(楽長(🚢)は(💤)、最高の技術は手(shǒu )や喉から生れ(🕢)るもの(🕚)でなくて、心から生れるも(⏹)のだ、という(🐎)事(shì )だけ(🐮)は、ど(🔺)うやらわかったらし(🕌)い。彼(🎆)の音楽もこ(👰)れ(🔈)からそろそろ本物に(😭)な(🐜)るだ(🍐)ろ(🗼)う。だ(🦒)が(💸)彼は、私の音楽論がそのま(🍅)ま人(rén )生論でもある、ということ(💪)には、(🌙)まだ(🅾)気(qì )がつ(🤭)いていな(📵)いらしい。究極の目(mù(💤) )標(biā(〰)o )を音楽の技術(shù )に置いて(🏤)いる(🕴)彼としては、或はや(🏟)むを得(dé )ないことかも知(⌚)れ(⏹)な(🐳)い。し(🚒)かし急ぐこと(✝)はない。いずれは彼(bǐ )も、人生(shē(🔙)ng )のた(🧝)めの音楽という(🍈)ことに目を覚ます(🕖)時(👸)が来るで(🎫)あろ(🤖)う。彼(bǐ )は元来(♿)真面(miàn )目な人間なのだから(🏻)。)
仲弓は寛(🤤)(kuān )仁大度で、ものにこ(🌆)せつかない(🌯)、しかも、徳(🔚)行に(💐)秀でた高弟の一人なので(🧢)、(🏆)それが(💐)ま(🏞)るで当っていないと(🍷)はいえなかっ(🀄)た。しか(🏮)し(🔗)、それにしても(🛸)、讃めようが(✋)少し大袈裟すぎはしないか(🙎)、(🤞)と(🕶)いった気分は、門人たち(🔂)の誰の(🐯)胸に(🎬)もあった。
「1詩でも音(👳)楽でも、究極(jí )は無邪(xié )の一(🐩)語(🔀)に(⛹)帰す(💻)る。無邪にさ(😩)えなれば、下(xià )手へたは下(xià )手なりで、まことの詩(shī )が出(🔚)来、まことの音楽が奏でら(🏮)れ(🎞)るも(🌚)のじゃ。この(🐞)自明の理(🤡)が(🍟)、君(jun1 )にはまだ体(tǐ )得(dé )出来ていな(🐋)い。腕は達者(🗓)だ(🍁)が、惜(xī(🐘) )しいも(❄)の(🌙)じゃ。」
とうとう(🎡)一人(rén )がいっ(😠)た。
(孔子(zǐ(🚈) )の眼が(🐵)、俺の音楽を左右するなんて、そんな馬鹿げたこ(😎)とがあ(🎼)るものか。)
「1道理に叶っ(💿)た(📖)忠(❓)言に(🐕)は正面か(⛵)ら反(fǎn )対(duì(🎋) )する者は(💅)ない(🌿)。だ(🕹)が大切(💌)なこ(😹)とは(⏯)過ちを改めること(🏤)だ。婉曲(qǔ )な言葉は誰の耳にも(🌖)心(xīn )持よく響く。だが大切なことは、その(🏃)真(⏯)意のあるところを(🛣)探(㊗)る(💩)こと(👔)だ。い(😺)い(😆)気(🗓)にな(📤)って真意を探(tàn )ろうともせず(🗳)、(😋)表面だけ従(🏌)(cóng )っ(🔖)て過ち(🕷)を(🅰)改め(🈲)よ(🦆)うとしない者(zhě )は、全く手のつけよ(🌲)うがない。」
「1道理(🈁)に叶(🆙)(yè )った忠言(yán )には正(👰)面か(🚈)ら反対(😏)する(☝)者は(🍜)ない。だが大切な(🚁)ことは過(👐)ちを改めることだ(🗞)。婉(⬜)(wǎn )曲(qǔ )な言葉は誰(😖)の耳にも心(xīn )持(😍)よく響く。だ(🔒)が(💚)大切な(🙏)こと(🍚)は、(🚞)その真(🤯)意(yì )のあるところを探(tà(🏯)n )ることだ。い(🤢)い気(👷)に(⛩)なっ(♟)て真意(😋)(yì )を探(🍰)(tàn )ろうともせず(📶)、表面だけ従(🗼)っ(🐮)て(🚒)過ちを改(gǎi )めよ(🏅)うとしない者は、全(🍰)く(🔥)手(🍙)のつ(🛣)けようがない(🎥)。」(🦐)
「見(jiàn )事な牛じゃ(🍩)。あれなら(🎂)きっと(🎓)神様の思(sī(🦏) )召(🤶)に叶いそうじゃ(🦀)のう。」
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