爐(🆖)にくべてある木(mù )が時(🌙)々パチ(🦍)/(🥏)\と(🚑)はねた。その音で(🚟)、母親(qīn )が(📋)時々、(🍖)少し自分(🍄)(fèn )に(👖)か(🙋)へつた。源吉(jí )はものも云はずに、芋(yù )を喰(🛋)つ(🐣)てゐた。何か考へ事でもし(😠)てゐるやうに(🚧)、口を機械(📋)的(🏩)にしか(🆔)動かしてゐ(🔁)なか(🎬)つた。
初(chū )め、源吉は、お芳(🕘)が歸(guī(🏋) )つて(🚉)きたと(🔅)きい(🌟)たとき、カツ! とし(🤷)た。拳固をぎり(🚗)/\握(🐝)(wò )りし(🍶)め(🛏)ると、「畜生ツ!」と思つ(🛂)た。一思ひ(🚛)にと(🖐)思つて、飛び出(🧤)さうとさへした。
そして、(✍)「(📜)陳(ché(🛴)n )述書」を五分(fèn )も十分もかゝつ(🕹)て讀(dú )んでしまふ(🐹)と、「(🐊)馬鹿野郎。一昨日(🏔)(rì )をとゝひ來い!」(🌋)と、どなつて(🚆)、そ(📴)れ(📀)を石山の膝に投げ(🎚)かへし(🅰)てよこ(🏊)した。
「あり(🌤)ま(🚍)せん(🗺)か。」
ガヤ/\が靜まつてきた。しば(🖐)らく石山はつツ立(♿)つてゐた。
(🙎)百(🔠)姓(💬)達(dá )は、さうやつて(🎿)集(🤟)つ(🐖)て(📉)決め(🤼)た(🥓)が、今度はそのことを(✊)、地(dì )主(zhǔ )や差配を相手にやつて行(háng )くといふ(😼)やう(🕔)な(🚏)事になる(🐿)と、お互が何(👮)處(chù )か、調子がをかしくなつた。知(🔜)ら(🌵)ず知(🌹)ら(🛍)ずの(🔵)間(🌪)(jiān )に(🏃)、(🦃)ど(🏪)うにか我(🌿)(wǒ )慢することにするか、そん(🍽)な(🔄)事に逆もど(🌹)りをしさうな處が出てきた。さう(😲)な(🛢)つたとしても、(🌩)百(👶)姓(xìng )は(🧜)然し(😞)今までの長い間の貧(pín )乏の――泥沼(📬)の底(dǐ )のやう(💢)な底になれてゐ(🕴)たので、ち(🎢)つとも不思(⏱)議(🚋)がら(🏑)ずに矢張(zhā(🔳)ng )り、(🌥)その暮(mù )しに堪へて行つたかも知(👷)れなかつた(🛐)。―(♉)―(💥)源吉は、一層無口に、爐邊に大きく安坐あぐらをかきながら、「(💺)見たか!」と、(🗡)心(😖)で嘲笑(xià(🔈)o )つた。
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