「それで貴君あなた(🌒)様(🤞)の方を、湯河原の(🌍)お(🍈)宿までお送(🐻)りして(🚒)、そ(🏗)れから引(yǐn )き返(fǎn )して熱(🕔)海(hǎi )あたみへ行く(🗻)ことに(🔺)、此(🥝)方(😻)こち(📬)らの御承(🦗)諾(👈)を得(dé )ま(👑)したから。」と(🆚)、(🏸)大(🦑)(dà )男は信一(yī )郎に(👰)云(yún )った。
さすがに、(📭)不退(tuì )転の市九郎も、身(🥖)(shēn )に迫(pò )る老(lǎo )衰を痛む心はあった。身命(mì(➡)ng )に対する(㊗)執着はなかったけ(🙇)れ(❔)ど、中道にしてたお(🚳)れることを、何(hé )よ(💓)りも(🖍)無念(👇)と(🌠)思ったからであっ(🔆)た。
口中(🧚)に注ぎ(🆗)込ま(🥐)れた数滴(🔍)のウィ(🐹)スキイが、(👅)利き(🤢)い(👘)たのか(🌖)、それとも偶(ǒu )然そうなっ(✏)たのか、(🛷)青年の(👉)白(⛅)(bái )く(🌡)湿(🦗)うるんでい(🗯)た眸(✨)ひとみ(👌)が、(🚑)だ(🧜)ん/\意識(🔚)の光(🥅)を(💽)帯び始めた。それ(⛴)と(📔)共に、意味(🎢)のな(🥫)かったう(🧛)めき声が切れ切れで(🏡)はあるが、言葉の(🌽)形を採(😑)(cǎi )り始(🉐)め(😅)た(🐉)。
四年目の終りが来(lái )た(🚀)。市(shì )九(jiǔ )郎の掘り穿った洞(🏏)(dòng )窟は(👔)、(🏮)もはや五(🎸)丈の深さに達していた。が、その三(sā(🏑)n )町(🍍)を超ゆる絶壁(🚗)に比ぶれば、そこにな(🌫)お、亡羊(yáng )ぼうよ(🛣)うの嘆(tà(🏑)n )が(🧖)あった。里(📔)(lǐ )人は市九(jiǔ )郎(♿)の熱心に驚(🏋)(jīng )いたものの(💶)、い(🚅)まだ、かくばかり見えすいた徒労に(✒)合(🔠)(hé(🚠) )力す(🎒)る(🚁)もの(🌆)は、一(yī )人もなかった。市九郎は(🔣)、ただ独りその努力を続け(⬇)ねばなら(🕑)なか(🤰)った。が、もう掘り穿つ仕(🎼)事において(👭)、三昧に入った市九郎は(📞)、ただ槌を振うほかは何(hé )の(🌯)存(cún )念もなか(🔨)っ(🅾)た。ただ土(💸)鼠もぐらの(🦏)よう(🏒)に(🍜)、命の(♋)ある(🎰)限り、掘り(😖)穿っ(🚾)ていくほか(✴)には、何の他念もなかった。彼はた(💴)だ一人拮々きつき(🥪)つ(💟)として(🏕)掘り進んだ(🎍)。洞窟(kū )の(🍔)外には春去って(💍)秋来り、四(⛑)時(shí )の風(👼)物が移(🧡)り変ったが、洞窟の中(🚜)(zhō(🛍)ng )には(🍬)不(👼)(bú )断(duàn )の(👳)槌の(🚗)音のみが響いた。
「敵(🥇)を討つ討(🏖)た(👜)ぬなどは、そ(👒)れ(🛬)はまだ世に(📈)あるうちのこ(➰)とじゃ。見らるる(🚒)通り、了(le )海どの(📗)は、染衣(yī )薙(tì )髪せんいち(🚄)はつ(🐚)の身で(💂)ある上に、この山(shā(💱)n )国(guó(🏵) )谷(💂)七郷(🌻)の(🏕)者にとっては、持地菩薩の再(🌿)来とも仰(📲)(yǎ(🐛)ng )がれる(👫)方じゃ」と(📪)、そのうちのある者は(🦐)、実(🔏)之助(zhù )の敵(😵)(dí )討ちを、叶わぬ非望であるかのよ(🔧)うにいい張った。
「子(🗯)細あっ(🎧)て、そ(🐋)の老僧を敵と狙い、端なくも今日(rì )め(🙏)ぐりおうて(🥍)、(💭)本懐を達するものじゃ。妨(⌚)げい(🖊)たすと(⏫)、余人なりと(🚙)も容赦はいたさぬ(🛣)ぞ」(🖋)と、実(🛩)之助は凜(lǐn )然といっ(🔨)た。
「(🤛)子細あって、そ(🉑)の老(lǎ(🏑)o )僧を敵と狙(jū(🌓) )い(🍧)、端なく(👫)も今日めぐりおうて(🚀)、本懐を達する(🍆)ものじゃ(🚟)。妨げ(㊗)いたすと、余人なり(🔬)と(💝)も容赦はい(📏)たさぬぞ」と、実之(zhī )助は凜然といっ(🌡)た。
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