行っても行(💍)っても遠(🚫)(yuǎn )くなるも(😣)の、(🤛)木曾きその園原その(😞)は(🥀)らの里という(🎅)とこ(💟)ろ(💥)のは(🍶)はき木ぎ。これはわたしの郷(xiāng )里(🚟)くにの(🥛)ほう(🤲)に残っ(🤕)ている(🕙)古い言い伝えです。
涼しそ(🕙)うなもの、方(fāng )壺山人(ré(🔬)n )ほうこ(👏)さん(🔠)じんのはすの葉のかさ。
そう、そう、ある川(chuā(💦)n )の流れに(🧥)添(🛎)うてい(🖇)かだを(😾)下(xià )す(📌)人があったのもその(⛰)一つです。それが材木のいかだで(🔀)なし(👀)に、(🕰)竹のい(🏒)か(🔔)だであった(🌈)の(❌)もめずらし(🏪)く思(🚰)われたことを覚えていま(📲)す。土地(dì )不案(🐎)(àn )内なわたしも、その(🗳)川につい(🎙)て(🐠)水(shuǐ )上みな(🦑)かみのほう(🍌)へ進みさ(🔶)え(🕘)すれ(😸)ば(👂)いいと感(gǎn )づきました。だ(🛄)んだん(😕)歩いて行くうちに、川(chuān )の水は谷(gǔ )底の下のほうに(⛲)見(🔚)えるようになって(⏸)、がけづたいの道(🎊)(dà(👜)o )へ出ました(🦄)。
布施(🚭)ふ(〽)せさ(🕺)ん(⛓)はそれ(🐞)をよく覚(jiào )えていて、あ(🐸)る日(🙃)わた(🤛)しに歌ってみ(🌋)せて(🚵)くれまし(👦)た。どうして布施さんの(🔛)口からそ(👹)ん(😫)な古い歌(😑)の節が出てき(➖)た(🕗)かと言(yán )いま(🖌)すに(✉)、(❓)君の家(jiā )が(🔖)らはこ(⏸)の地方の郷士として代(🐑)々(🔴)仙(xiān )台侯に仕(shì(😜) )えてきた歴史があるからで(🚏)し(🤺)た。あの(😼)「さんさしぐれ」の歌(🍼)は、甲(jiǎ )高い女の声(🙇)よりも、むし(🥂)ろ低いと(🎺)ころ(🍨)を(⛸)歌え(✍)る(〰)男(😵)の声に(❌)適(🦐)してい(🐬)て、ゆっくり歌うべきものだ(🖱)そうです。あれをわたしに(🔶)歌っ(🙌)て聞(wén )かせる間(⏪)、し(📲)ばらく布(👟)施さんは(🎚)「時(📃)」というも(🐝)のも忘れているようで(🤯)した。いかにもゆ(🍤)ったりと迫ら(💶)な(💌)いでしかも深(shēn )く聞える古(🐗)風な歌に耳(ě(🧣)r )を傾(👮)けてい(🏖)ますと、そ(😱)の抑(yì )揚の(😢)ある節の一(yī )つ一(👂)つが実に長くつ(😐)づいて行(háng )きました(😉)。切れ(🚱)たかと思うと、ま(🔂)だ続(🚗)いて(🔫)いるようなもので(🗺)した。
一(yī(🕶) ) 浅(qiǎ(📽)n )間(🤖)のふもと
七(qī ) (📜)仙(xiān )台の宿
「いえ、それはお前(qián )さ(🏕)まの覚えちがいでしょう(✋)。お前さまの言うのは、(🏥)たぶん、お(🤲)れの親(🌎)ざ(⏮)るのこと(🛬)でしょう。おれもあの(🍃)親ざ(🙋)ると同(tóng )じよう(🥚)に、長いこ(🌆)とこの棧橋に暮ら(🤕)し(🤙)ています。お(💈)れ(💧)はち(🤳)いさい時分(🌀)からこの木曾(céng )川の音(🏧)(yīn )を(🚥)きいていますが、い(✴)くら聞(wén )いても(💪)あき(🅱)な(📡)いの(🌅)は、水の声(🎋)で(🌳)すよ。」
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