(👋)かれは(🐼)心の中で(🦄)強く否(🈁)(fǒ(📅)u )定(🎺)した。しかし、否定(🐔)した(🖲)心そのものが、やはり、ふだ(⤴)んの秩序を(🤗)失った心でしかなかったの(🆗)である。
「そうだ(🐥)と(😺)すると、みん(👬)ながまごころをこ(🎂)めて常(cháng )識をはたらかし(🤸)さ(🏚)えすれ(🚍)ば、落ちつく(🤙)べ(📊)き(🚖)ところに落(luò )ちつくんではないかね。」
「私(sī )は、大河(hé(🛒) )をそんなふうに思(🍬)うのは、(❄)むし(🔀)ろ大河に対す(♋)る侮辱だとい(🔰)う気もするんだが(✝)ね。」(🔄)
(🛩)次(cì )郎(láng )は、その中の「ぼ(🌱)く(🔔)のほうはた(🏛)ぶん変更は(🚮)ある(🥤)まいと思うが」という文句が気になった。もし(🌋)恭(🎍)(gōng )一だけの考えで日取りがきめ(🏭)られるものだったら、そん(🥩)なあ(🔟)いまいな言いかたをするわけがない(🍠)。これは(💴)だれかほか(🏔)の人の都合(hé(⏫) )を念(niàn )頭(💨)におい(♎)てのことらしい、もしそうだとすると、それは道(dào )江(jiāng )みちえの着京(jīng )の日(📲)取り(🍋)に(🔈)ち(😅)がいないの(👏)だ。
かれらの大多(duō )数は、(⛏)まだむ(💯)ろ(🦋)ん、(🌼)人(🗂)間生活(huó(💙) )にとっての自由の価値や、そのきびしさに(🧑)ついて、ほんとうに目(mù )を覚さまし(🍮)ていたわけではな(🌓)く(🖱)、友愛(ài )塾(🔱)(shú )というとこ(⚫)ろは一風変(🎿)わった指(💧)導をやるところだぐらい(🐻)にしか(⏮)考え(🌵)ていなかった(🚡)。しか(✴)し、それ(⛺)に(🕟)しても、そう(🎟)し(❗)た(🍕)言(🔑)葉が(🤮)、しだ(🚒)いにかれらの(🎫)間(jiān )に(⛷)とりかわされるようになった(🗞)とい(👠)うことは(📢)、たしかに一(🚚)つの進歩であ(🎻)り、(🦉)混(hún )乱(luà(🗝)n )と無秩(🚩)序(🐆)む(🦎)ちつじょ(🥕)の中で(🈵)、(🍦)不(🛷)十分な(🏢)がらも、何か(🗣)自主的創(chuàng )造的(de )な活動が始ま(🈯)っ(🛃)ている証(👅)拠しょ(☔)う(🌂)こにはちがいな(🚄)かったのである。
七 最初の(🍗)日(💥)(rì )曜日
「そ(📩)の心臓(zàng )に(👪)負(🌩)(fù )けて、いやいやながら全員一(yī )致(zhì(👽) )いっち(🎅)の推薦(🛫)すい(🦂)せんをやったとい(⛑)うわ(🏾)けか(❕)。」
「はじめから(👏)、自分(fèn )が室長だと(⤵)きめ(🉑)てかかってい(👢)るんだから、かなわないよ(❕)。」
「田川君(🔴)は、どう(👒)だね。」
(👑)静坐(👠)のあとは遥(💝)拝よ(🎶)うはい(⛵)だった。――(💴)こ(🌼)れは皇大神宮こうたい(🌛)じん(🍡)ぐうと皇居こ(🐪)うきょに対(duì )する儀(🚪)礼ぎれいで、その(🚫)当(🖊)時は、(🈂)極左(🏅)きょくさ分(🥗)子や一(🦔)部(🦍)のキリスト教(jiāo )徒以(yǐ )外の(💎)全(🤚)国民に(🚎)よ(🕳)って当然(🔆)な国民儀礼(lǐ(🤽) )と(🚌)認(🏭)められ、集(jí )団行事においてそれを欠(qiàn )く(🔼)こと(🧓)は(🕍)、(🔀)国民常識に反するも(📸)のとさえ考えられて(🕹)いたのである。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025