と、心の中(zhōng )でくりかえ(🧀)した(💷)。
7 (🚌)子(🙀)(zǐ(🔨) )曰(⏬)く、孝なる哉閔子(zǐ )騫(qiān )。人其の父母昆弟の言を(⬇)間せず(🍤)と。(先(⏸)進篇)
「あれもいい人(rén )物じゃ。大(🏜)(dà )まかなところがあってね(💪)。」
(🌇)孔(kǒng )子は、それっきり(😺)默(🏺)々(🙍)と(🔆)して(❄)歩(🗄)き(🅰)つ(🤪)づ(🔜)けた。そしてものの半(📰)町も(🤭)行(háng )っ(🔇)た(🎃)ころ、(🚺)ふと(🥎)思い(🔶)出(🐥)したようにいった。
(楽長(zhǎng )は、最(🏭)高(😑)の技術は手や喉から生れる(🌗)も(🔲)のでなく(🏽)て(🥨)、(😬)心から生れるものだ、という事だけは、ど(🐓)う(🎍)やらわか(😘)ったら(🧣)しい。彼の音(yīn )楽もこれからそろ(🥏)そろ(🛩)本物(🍯)になるだろう。だが(🎓)彼は、(💔)私の音楽論がそのま(🏑)ま人生論で(🚒)もある、ということには、ま(💦)だ(😃)気がついてい(🛀)ないらしい(🏄)。究極の目標(🔷)を音(🏬)楽(lè )の技(jì )術に置(zhì )いてい(🤡)る彼と(📮)して(😀)は、或はやむを得(🍣)ない(📕)ことかも(🐞)知れない。しかし(📀)急ぐことはない。い(📐)ずれは(🥉)彼も、人生(🔎)のため(⬇)の音(🎱)楽(lè )ということに目を(🔀)覚(✍)ます時が来るであろう。彼(😣)は(⚽)元(yuán )来(lá(🐿)i )真面目(🚾)な(🤠)人間な(💄)のだか(🏧)ら(🐬)。)
(礼にそむ(🎨)くわけには行か(🏔)ない。しかし、無(wú )道(dào )の人に(🚜)招かれて、(🥦)た(😉)とい一日(rì )たりともこれを相(xiàng )たすけるのは士の道(dà(🌕)o )で(👁)ない。況(👊)ん(👵)や策(cè(💇) )を以て乗(ché(💅)ng )じられ(👚)るに於て(👒)をや(🐆)[#「於てをや(🛢)」は底本で(💩)は「(🕎)於(yú(🧞) )てお(🗣)や」]である。)(🈺)
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