と、よく言(yán )い添(〰)えた。そし(🐏)て、それらの人々が帰っ(🍏)て行ったあとで、年も若(ruò )く見(🍟)た(😉)ところも丈夫そ(🛋)うな若者が(➿)、私ごと(👶)き病(bì(🐽)ng )弱な、しか(🐰)も年とったも(🐯)のの(🗨)とこ(🔎)ろへ救(jiù(🎀) )いを求め(🔠)に来(🆗)るような、その社会の矛盾に(👰)苦しんだ。正義が顕あらわれて、大(dà )き(🚇)な(🏺)盗(🌱)賊やみじめ(👣)な物乞いが(🆗)出た。
五(🛥)五 少(🈹)(shǎo )年せ(📣)うねんの遊学(🥍)いうがく(🚵)
とその(🌖)お(🎃)婆ばあさんが(🕌)聲こゑを掛(🧡)(guà )かけま(⚡)した。お婆ばあ(🔖)さん(😒)は通とほ(❇)り(😳)過す(📣)ぎて行(há(🤖)ng )いつてしま(🚔)はないで、
「次(🗾)郎ちゃん、おもしろい言(yán )葉が(⛏)あるよ。」と、私は言っ(🚴)た。「(🌯)田舎いなかへ(🥑)引(yǐn )っ込むの(📞)は(🔱)ね、社(shè )会か(🍧)ら(✅)遠くなるのじ(🧜)ゃ(🛠)なくて、自分らの虚(🐖)(xū )栄(😨)から遠くなるのだ(🔘)。という言葉があるよ。勉(👟)強(🍰)のできるのは(🕙)田舎だね。お前(🙆)のよ(🍽)う(🍹)に田舎(shè(🐖) )にいて、(🚵)さ(🍂)びしさと戦う(🙆)のも(🐌)いい修業じゃないか。」
やが(😭)て(👤)、父とうさん(🍲)は(🚓)伯父を(🔛)ぢさん(🏑)に連つれられ(👅)て、『みさやま(🥕)峠たうげ(🐇)』といふ山やまを越こしにか(🛒)ゝ(✝)りま(🥅)した。
やがて(👚)父とうさんは伯父をぢさん(✊)の後あとに附ついて、めづら(🕴)しい初旅(🐲)はつた(💮)びに上(shàng )のぼりま(📄)した(👃)。父(🏬)とうさ(🕗)んが歩あるいて行ゆく(🏭)道(🤡)みちを木曽路きそぢとも、木曾(📴)街(🌚)道きそかいだ(🦈)うともい(🏎)ふ道(dào )みちでし(🗣)た。
とさう言いひまし(🚥)た。
と伯父(💣)(fù )をぢさ(🧒)ん(🐢)に言いは(🥛)れまして(🌂)も、父(👠)とうさんの足(zú )あし(🚜)はなか/\前(📷)まへ[(🔐)#「(🚄)ルビ(🚣)の「まへ(🍒)」は(🚌)底本で(🍗)は「まい」]へ進す(💅)ゝまなくなりました(🏮)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025