皆は互(hù(😆) )に(🗑)見※(「(🧒)廴+囘」(🐝)、第(dì(🖊) )4水(🆑)準2-12-11)はしてみ(🚿)た。それか(👋)ら手が、(⚫)あやふ(💛)やに七ツ、八(😳)(bā(🈺) )ツ擧がつた(🌿)。
源(yuán )吉達は(🍘)、もう(🥊)雪(🐏)(xuě )も固(gù )ま(🎖)つ(😞)たの(🔀)で、山へ(➡)入る(👲)時期だつたけれども、こ(🏦)の方が片付くまで行けなかつ(🐝)た。それに今で(😱)は皆、そ(🐗)んな(🙌)處でな(🍸)い(🦂)、と思ふほど、興奮して(🏪)ゐた。石(shí )山の家に寄(jì(🍈) )り合つて、色々(🎲)の話(🎴)をきいたりしてゐるうちに、殊(shū )に若(❓)い(🔸)百姓などは、「地主つて(🔊)不(bú(🏥) )埓(🤶)だ!」さういふ理(lǐ )窟の(🏤)根(gēn )據が分つて(🎣)くるのが出てきた。始め(💅)「さ(💵)うか(🙀)なア」と(🐱)思つて、(💷)フ(🍔)ラ/\した(👟)氣(qì )持のもの(🚓)が(🔔)、「(🏕)野郎奴(🕸)(nú )」などと(🚽)云つてきた。澤山集ることがあると、校(xiào )長(zhǎng )先(xiān )生(💃)は、手振(🗽)りや、(⏯)身振(🔛)(zhèn )り(🛄)ま(🥋)でし(💁)て、(🥎)「佐倉(🆓)宗(🐔)五郎」や(🧚)「磔茂左衞門」などの義(yì )民傳(chuán )を(🥁)話してきかせた(🈲)。それ(🏕)が、處(🍨)が、理窟なし(🚕)に百姓の頑(😙)固な岩(yá(🚚)n )ツころのやうな胸のすき間々々から、にじみ入(rù )つて行つた。それから(🕴)、(🆘)笑(xiào )談のや(🌤)う(🎹)に、(🦄)「北海(🐴)(hǎ(❤)i )道の宗五(🏍)(wǔ )郎」とい(🚸)ふ奴が(🖋)、何處か(⏲)から一人位(🌤)(wèi )は出たつて惡くない(📛)だらうさ、(🔯)と云つた(㊗)。す(🐑)ると、朴訥(nè )な百(📟)姓は、眞面目(🔘)(mù )に、考へこんだ。
間(jiān )。
今迄かなり(🐷)、皆んなの氣持(🏓)が一緒にかたまつてグツ/\と進んでき(📤)たとき、この年寄つた百姓の言葉が、皆(jiē )を暗闇か(😹)ら出(🌁)て來た牛(niú(🎃) )の(🤽)やう(🏐)に、ハツ(😆)と(🌺)尻ご(➗)み(🚧)さ(🥠)した。かういふ(🍼)こ(💸)とでは、百姓(xìng )は牛だ(🤛)つた(🕷)。
長い冬が來た(🤜)。百(bǎi )姓(xìng )は(🅾)今(💒)年の(🐟)不作(⛅)の(🚯)埋合せ(👻)をしなければならな(🙀)かつた。
差配に掛合つても結局駄(🛒)目だ(🕺)といふ(🎆)ことが分り、そこへもつて行(👱)(há(🍄)ng )つ(🎭)て差配(pèi )のとつた傲慢(🚹)な態(tài )度のこと(🐪)から(📡)、カツ! とした元(yuán )氣(💤)で(🆓)、すぐ(👠)地(dì )主に掛け合ふこ(🦑)とに、手(🎺)は(😇)ずがきめられてしまつた。校(xiào )長先生の「(⛩)北海道の(🚁)宗五(🎭)郎」が時機を得(dé(🕚) )て、(🔼)三(😒)人も、その大きな役目を(🥩)引(yǐ(❇)n )き受けるものが百姓の中(🚹)から出(🚪)た程だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025