「なんもよくなるわけでなしさ(🤺)。」
源(🦕)吉達は、もう雪(xuě )も固ま(📜)つたので、山へ入(rù )る時(shí )期だ(🌷)つたけ(🏙)れども、この(💮)方が片付くまで行(háng )けな(🌩)かつた(🎉)。それに(😶)今では皆、そんな處でない、と思ふほ(🔬)ど、興奮してゐ(🧀)た。石(➿)山の(🥢)家に寄(jì )り合(☕)つて(🐙)、(✳)色々の話(huà )をきいたりしてゐるうちに、殊に若(🔓)い百姓など(👢)は、(💊)「地主(💍)(zhǔ )つて不埓だ(🎽)!」さう(🐦)いふ(🧦)理(🎶)窟の根據が分(🐚)つてく(🗨)る(🔛)のが出てき(🥦)た。始(🐵)め「さ(😉)うか(🎵)なア」と思(sī )つ(🐯)て、フ(🈚)ラ/\した氣(qì )持(chí )の(😦)ものが、「野(yě )郎奴(nú(🔟) )」な(💥)どと云つ(🛄)てき(🤸)た。澤(🌮)山(🤵)集(jí(💏) )ることが(😰)あると、校長先生(⚽)は、手(🔨)振(🙍)りや(💼)、身振りまで(🕴)して、(🛳)「佐(zuǒ )倉(🔲)宗五(🐁)郎」や「(❕)磔茂左衞(🏂)門」(📠)な(🏜)どの(💀)義民傳(chuán )を話してき(👦)か(👹)せた。それが(🔀)、處が、(🎹)理窟(kū )なし(🎓)に百姓の(🎫)頑固な(🍝)岩ツころのやうな胸のすき間々々(🚷)から、にじ(🉐)み入つ(📕)て行つた。それから、笑談(🕤)のやうに、「北(🗡)海(😚)(hǎi )道の宗(🖱)五郎」といふ奴(🏵)(nú )が、(🚁)何(hé(🆑) )處かから一人位(wèi )は(🐫)出(🥅)た(🍀)つて惡(📶)(è )くないだらうさ、と(🔼)云(🕚)つた。すると(🐊)、朴訥(✉)な百姓(xìng )は(👈)、眞面(miàn )目(🖐)に、考(⭐)へこんだ。
「糞(🤚)でも喰へツ!」石(🐸)(shí )山(shān )は(🗼)そのまゝ表へ出てしまつた。
百姓(xìng )の顏(👏)は、どれ(🌵)も、風邪でもひいた後(😈)のやうな妙に(🥥)はれぼつたい、それに、煤(méi )けた、生氣のない顏をし(🈂)て(🦉)ゐた(🔮)。背中が圓(yuán )くな(🐲)つたのや、身體は(🚍)がつし(🍂)りしてゐる(📒)が、どこか不平均(jun1 )なところのある百(bǎ(👊)i )姓や(🏞)、毛むぢや(💛)らのや(🤒)、(🤴)頭(🍔)がすつ(👻)かり禿げて、それが(🤩)一年中も(🚵)陽にさらさ(🐺)れて、赤(🏜)ひよ(😱)う(🗿)たんのや(➖)うにな(🧔)つてゐるの(🔹)や、色々だつ(👭)た。さういふのが(😶)二(🚫)(èr )、(♋)三人づゝ一(yī(🗃) )かたまりに(🌤)なつて、てんでに(🤲)、自分達のことを話(🙇)し(📫)合つてゐ(🔶)た(⏬)。キセルの(🍐)吸殼を厚(😬)(hòu )い掌にうけて、獨りで、何(🍝)(hé(📡) )かむ(👵)つちり考へこん(🌉)でゐる年(nián )とつ(😡)た百姓(xìng )も(🌘)ゐ(💟)た。五、(🆗)六人を前に置い(🌵)て、(🆔)何(🚐)か聲(🌗)高に、手(shǒu )を振りながら、ものを(🎟)云(yún )つて(💵)ゐるのも(🚷)ゐた。
(💷)差配(pèi )に掛合つても結局駄(duò(😨) )目だとい(🌙)ふことが分り、そこへ(🚮)も(🚿)つて行つて差配(😴)の(👝)とつた(👃)傲慢な態(tài )度(dù )のことから、カツ! (👱)と(㊗)した元(🌘)氣で、すぐ地主に掛(guà )け合ふこ(🌡)と(🗳)に(🥦)、(🥊)手(shǒu )はず(🛍)がきめられて(⏬)しまつ(📼)た。校(xiào )長(zhǎng )先生(🚚)の「北海道の宗五(wǔ )郎(🥓)(láng )」が時機を得(🤮)て、三人も(💳)、そ(⬛)の大きな役(🦅)目を引(yǐ(🔯)n )き受(🐕)ける(👃)も(📺)のが百(bǎi )姓(🏆)の中から(🎭)出た程だつた(🌭)。
「う(🏎)な(🏯)されてる。」
晩(wǎ(🏍)n )に飯(⛵)(fàn )を食(🥔)つてゐた(🍑)とき、
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025