「さぞ、御(yù )退(tuì )屈でしょう。」
と(🙏)言ったぎり、(🔄)平助も口(🥂)をつぐ(♏)んだ。水戸(hù )はど(🏐)んなに騒いで(🚜)いるだろう(⚫)かと(🔔)も、江戸(hù(🏪) )詰(❣)めの諸(🗯)藩(🅱)(fā(🤵)n )の(🌺)家中や徳川の家(🛋)の子(🛴)郎党なぞはど(🌎)ん(🚷)な心持(chí(✔) )ち(🎅)で(🎖)筑(💠)波の方を望みながらこ(➗)の橋を渡(🦌)るだろう(📣)かとも(🤮)、そ(🤝)んな話(🔃)は(👓)出なかった。ただた(📏)だ(🗡)平(píng )助は昔(xī )風の庄(💥)屋(wū )気質しょ(⏸)う(💯)やかたぎから、半蔵と共(gòng )に(🍁)旅の心配(pèi )を分(📹)わかつの(⛵)ほか(👴)は(🚒)なか(📞)った。
「わたくし(📵)ですか。諏訪飯島村す(🥁)わ(💂)いいじ(🌓)まむらの生まれ、降蔵こうぞ(⛷)う(🐢)と申し(🚑)ます。お約束(🏧)のとおり片桐までお(🕗)供をいた(🐿)しまし(🥔)た。これでお暇いとま(🥗)をいた(🔳)だ(🥀)きま(📟)す。」(🕎)
こ(🦊)の真木(mù )和泉の死について、(🛷)景(🍛)(jǐng )蔵の所(suǒ )感も(🦁)その手(👆)紙(zhǐ(🚏) )の中(zhōng )に書き添えてあ(🍲)る(㊙)。尊(🛀)王と攘(rǎng )夷との一致(📳)(zhì )結(jié )合をねらい、それによ(🎋)って(💟)世態の変(biàn )革を促そうとした(🙋)安(🚦)(ān )政以来の(🏪)志士(🕒)の運動は、(🏍)事実(shí )においてその中(❣)心(🤚)の人(ré(🐁)n )物を失っ(🎃)たとも言ってある。平田門人としての自分らは――(🍝)ことに後進な自分(🏆)らは、彼(bǐ(🆒) )真木和泉(🐳)が生涯しょうがい(🚕)を振り返(🛄)(fǎn )って見て、もっ(🚐)と自分(fèn )らの進(🏵)路(🚸)を見さだむべ(🏩)き時に(💍)到(🔢)達(🕒)し(👶)たと言(yán )って(🌗)ある。
別当の威おどし文(wén )句だ。
いきなり(❄)浪士はその降蔵(zāng )を(🔥)帯で縛りあげ(😞)た。そ(📺)れから(🚒)言葉をつづけた。
また、(🌇)また、土(🤣)蔵も(🚵)残らず打ち(🎲)破(pò )り家屋敷も(🥙)こと(🆚)ごとく焼き崩くず(🌟)し(➕)て浪士らの足(㊙)だ(😀)ま(🧣)り(🍜)のないよう(😏)にされるとの風聞(🌧)(wén )が伝わった。それ(😰)を(😋)聞(🧑)いたも(🛣)のは皆大いに驚いて、一度(🐔)土蔵にしまった(🥖)大切な品物(🆒)をまた持ち出し(🏳)、穴を掘っ(🔬)て(😦)土中に埋めるものもあれば、畑(🤒)の(🐬)方(fāng )へ(🤦)持ち(📸)出す(🏟)ものもあ(🚅)る。何(🦆)はと(🚈)もあれ、この雨天(tiān )ではしのぎか(🌩)ねると言って(👳)、(🥉)できるだけ(🏫)衣(yī(🎙) )類を背負しょうことに気のつく(🐅)ものも(🚻)ある。人々は互いにこの(🥔)混(💾)乱の渦(📰)うずの中に(😑)立っ(🦂)た。乱世もこ(🤡)んな(🤒)であろうか(🕞)とは、互い(🐱)の目がそれを言った(🤰)。付(🏣)(fù )近の老若男(📸)女(nǚ )はその夜の(🤪)うちに山の方へ(🏅)逃(táo )げ失うせ、そうでないも(💸)のは(🚵)畑に立(lì )ち退のいて、そこ(🔙)に(🏬)隠(💶)れた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025