「かりに斑(🐭)牛まだらうしの(🐘)子であっ(♎)ても(🦋)、天地山川(chuān )の神(🏪)々はお嫌いはされぬかの。」(👻)
孔子は(🌟)また(☕)答(dá )え(🔎)をうなが(💾)した。樊遅(chí )は、少しいまいましいとは思(🍒)ったが、とうとう兜をぬ(😵)いで(👑)しまった。
門人たちが、孔(kǒ(🖤)ng )子の(🦑)こうし(👙)た教訓に(⏸)よって、ま(🙃)じめに自己を反省(👺)す(🕣)る機縁(⛽)を(🎓)掴み得た(🥞)かは、まだ疑(🌎)問であった。しか(🤒)し、それ以(yǐ )来、仲(🥤)弓(✒)(gō(😨)ng )の身分や、彼(bǐ )の父の素行が、彼等の話題にのぼらなくなっ(🎮)たこ(🍹)と(😰)だけはたし(🌳)かで(💓)ある。尤(👻)も、この事は、仲(🐧)弓(gōng )自身にとっては、どうでもいい事であっ(🕯)た。彼はただ自(🧡)らを戒(jiè )慎(📹)(shèn )す(🚤)ることに(🚀)よって、孔(🙉)子の知(zhī )遇(🎈)に(🤭)応こたえれば(🥁)よ(🐛)かったのだか(🥎)ら。
「そ(📐)れにしまし(🗣)て(🍭)も……」
(🗓)門人たち(💜)が、孔子(🤾)(zǐ )のこうした教訓によって(⤵)、ま(🏁)じめに自(🔯)己(jǐ )を反(🏕)省(shěng )する機(🍨)縁(➕)を(🈯)掴(👡)み得(🚈)たかは、まだ疑(yí )問であった(🚤)。しかし(🎏)、それ以来(📚)、(🍌)仲(📙)(zhòng )弓の(🐻)身分(fèn )や、彼の父の素行が、彼等(🏪)(děng )の話題にのぼらなくなったこ(👸)とだけは(🐯)たしかである。尤も(🏯)、この(🤨)事は、仲弓(🥕)自身にとっ(🥃)ては、どうで(💀)もいい(⛺)事であっ(👊)た。彼はただ自らを戒慎(shèn )す(🐢)る(⬆)こ(🔡)と(🍘)に(🚻)よ(🦕)って、孔(kǒng )子(🗞)の知(zhī )遇に応こた(🕋)えればよか(🌾)っ(🚓)たのだか(📔)ら。
「見(jiàn )事(🍎)な牛じゃのう。」
孔子は楽長を座(zuò(📠) )につかせると(✴)、(✖)少し居(jū )ずま(💌)い(🥩)をく(📹)ずして云(⏸)っ(🛠)た。
6 子、四を絶(🧕)つ。意(yì )なく、(🍁)必なく、固なく、我な(🥒)し((🧖)子(🍬)罕篇)
「(🔔)無遠慮に(🤡)いうと、君(💏)にはまだ邪心(👘)があ(🍢)るようじゃ。」(🍕)
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