「音楽(lè )の世界(🤕)(jiè )は(👋)一(🔋)如の世界(jiè )じゃ。そ(🏕)こでは、いさ(🏗)さかの(👚)対立意識(⛔)も許されない(🚱)。先(xiān )ず一人々々の楽手の心(xīn )と(🏿)手と楽器とが一如になり、楽手(shǒ(✝)u )と楽手とが一如になり、更(🌐)に(🌝)楽手と聴衆(😀)とが一(🌡)如(🌔)になっ(🍄)て、翕(🤥)如きゅうじょとして一つの機をねらう。これが未発(fā )の音楽(lè )じゃ(💽)。この(😮)翕如たる(🥨)一(yī )如(📒)(rú )の世(shì )界(jiè(🐱) )が、機到って(🍳)おの(😮)ず(🎬)か(⛩)ら振動(dòng )を始(shǐ )めると(🕺)、純(🐃)(chún )如として(🐃)濁りのない音波が人々(🛩)の耳(ěr )朶を打つ。その音(🕙)はただ(👩)一つである。ただ一つ(💃)であ(✌)るが、(🐲)その中に(😣)は金音もあり、石音もあり、そ(🥝)れらは厳に独自の音(yīn )色(sè )を保(💉)って、(💗)決しておたがいに殺し(🚛)あうことがない。※(「激」の(🕒)「さんず(🤗)い」に代(dài )えて「白(bái )」、第3水準(🔚)1-88-68)如きょうじ(🌴)ょとして独自を守りつ(🌎)つ、しかもただ一(yī )つの(📂)流れに(🏧)合(🤭)(hé )す(🏞)るのじゃ。こ(🏏)うし(⤴)て、時間の経(jīng )過(🥋)につれて、(💦)高(🖍)低(dī )、強弱(ruò )、(🐄)緩急、(🀄)さまざまの変(bià(🐼)n )化(huà )を見せるの(🧙)であ(🍘)るが、その間、厘毫りんごう(📄)の隙(🤷)もなく(😒)、繹(yì(🦉) )如(🔪)えき(❔)じょとして続いて行(háng )く。そこに時間(🎓)(jiā(➗)n )的な一如の世界が(🍿)あり、永(yǒng )遠(📇)と一(🤳)(yī )瞬との一致(🚌)(zhì )が(🔘)見出される。まことの音(yīn )楽(💬)とい(🙎)うものは(⛪)、こうし(📤)たもの(🚧)じゃ(🦏)。聴くとか聴かせ(🧒)るとか(➡)の世(🤙)(shì )界(💈)ではな(🦏)い。まし(🥟)て、自(🐀)分の腕(wàn )と他人の腕を比べたり(🈵)、音(💮)(yīn )楽の(🤢)わか(🍎)る者と(🚎)わから(🐶)ぬ者とを差別した(🍢)りするような世(⏰)界とは(👱)、似ても似つか(🌃)ぬ世(shì )界なのじ(🥦)ゃ。」(🌡)
(🐽)孔子は、(👔)そ(🕎)れっ(🔥)きり(🐫)默々と(🥟)して歩き(📻)つづけた。そしてものの半町も(🍧)行ったこ(😺)ろ、(💷)ふと(🐸)思(🗑)い出したようにいった。
かといって、孔(kǒng )子に対して、(🍃)「そんな遠(🔫)まわし(⏫)を云わないで、もっ(🍤)とあから(🗓)さま(🚅)にいって下さい。」(💙)とも云(yún )いかねた。もし孔子(zǐ(🍅) )に、諷刺(cì(🐥) )の意志(🚵)がないと(💕)すると、(🔰)そんなことを云い出すのは(🕉)、(🤝)礼を失(shī )することに(🤴)なるか(🥉)ら(🍩)である。
(🕴)大(dà )ていの牛は毛(máo )が斑ま(🆎)だら(🆙)であった(🌆)。そして角が変に(🤗)くねっていたり(🥝)、左右の調(🕒)和がとれていなかった(😦)りした。孔(kǒng )子はそ(🚾)れら(😎)に一々注(❣)意深く(🖱)視線(🔚)を注(🚗)いでいた(🔖)が、その(🏴)う(🖥)ち(🎮)に彼は(💞)、一(📼)頭(🧙)の赤毛の牛に眼をとめた。それは(🖋)まだ若くて(🐎)、つやつやと(🤝)毛(🏀)が陽に光っていた(🍠)。角(jiǎo )は十分伸び切(👬)っては(👥)いなかったが、左右(😗)とも、(🚥)ふ(🍋)っく(⚽)らと半円を描い(🐢)て、(🍝)いか(🍇)にも調(🥒)っ(🔜)た(⛩)恰(💘)好(hǎ(💇)o )を(💪)していた。
((👜)違(🤾)わない、違わな(🖍)い、―(🏒)―(🚌)何のことだろう(🌴)。)
仲弓(gōng )は寛仁大度(dù )で、(🙁)ものに(🔸)こせつかない、しかも、(👩)徳行に秀でた(🏥)高弟(🅾)の(➗)一(👛)人なので、それが(👠)まる(👚)で(🌮)当っ(🖊)てい(🦇)ないとはいえなかった。しかし、そ(📬)れにし(🥪)て(🙎)も(🚟)、(🈵)讃(zà(👓)n )めようが少し大(🛑)袈裟す(💪)ぎはしないか、といった気(qì )分は、門人たちの誰の胸(🏝)にも(🥢)あっ(💍)た。
(奏(📧)楽の(🔙)失敗が、(🔊)もうこれで三度目(🏀)(mù(🔣) )だ。)
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