一(yī )〇(二一五)
「(🤤)野蠻(😦)なと(🐰)ころ(👉)で(🥟)ご(🚺)ざいます。あんな(🐜)ところに(🌧)、どうし(✔)てお住居(⏯)が出(chū(🍽) )来(lá(🗼)i )ましょう(🤣)。」
おののく(🕴)こころ。
「(🥟)典(🛥)籍の研究は、(👓)私も人な(🤑)みに(🐢)出来る(🚧)と(💥)思う。し(🌡)かし、(🐕)君(jun1 )子(zǐ )の行を実践するこ(😘)とは、まだなかなかだ。」
○ (⚫)子路は(🔲)無(👇)邪気で(🕳)す(🍍)ぐ(🐁)得(dé(🎪) )意になる。孔(🎰)子は、(💲)すると、必ず一(🛄)太(😸)刀あびせるので(🍡)ある。
○ 孔(🌦)子の言葉(♊)は、平(píng )凡(📈)らし(🧜)く見える(🤝)時ほど深いと(🌡)い(😑)うこと(🚈)を、私は(🎐)この言葉(🥏)によ(🔼)つて特(👆)(tè )に痛感する。
「共(gòng )に学ぶことの出(🆕)来(lái )る人はあろう。しかし、その人(rén )たちが(🙂)共に道に精進することの出来る(📣)人であるとは(🐣)限ら(🍵)ない。共(🕜)に(📦)道に精(🕔)(jīng )進することの(🌴)出(🛀)来る人はあ(👹)ろう。しかし、その人(👷)たちが、いざという時(🔇)に確乎たる信(xì(😛)n )念に立って行(🕠)動を共に(🏚)しう(🔝)る(🚜)人(📊)であるとは(🥀)限(📺)(xiàn )ら(💀)な(🔁)い。確(què )乎たる信念に(😴)立って行動を共に(🙉)しうる人はあろう。しか(🕜)し(💢)、(💪)その人(🏥)たちが(🔨)、複雑な現実の諸問(wèn )題に(🎏)当(🔮)(dā(🔺)ng )面(miàn )して、なお事を(😨)誤(wù )らな(👸)いで共に進みうる人(📽)であるとは限(🐮)らない。」
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