孟懿(🍋)子もうい(👮)し、孝(🖕)を問う、子曰(🚶)く、違た(🕜)がうことなかれ(🎳)と。樊(😮)(fán )遅(chí )御(🦑)はんちぎょたり(🦌)。子(zǐ )之に告げ(🏠)て曰く、孟(mèng )孫(🥄)もうそん、孝を我に問う。我対えて曰く、(🚲)違(wéi )う(🔷)こと無かれと。樊(🧕)(fán )遅(📁)はん(🏣)ち曰く、何の謂ぞやと(🦄)。子曰く、生には之(🚜)(zhī(💭) )に事つ(💑)かうるに礼(🚚)を以てし、死(🧒)(sǐ )には之(zhī )を葬るに礼を(😢)以て(🐛)し(♟)、之(📨)を祭る(📣)に礼を以(🐆)てすと。
「なるほど――(🚴)」
(🚐)といった(🎐)ことを(🚝)思(📚)(sī )い(✈)起(👘)した(🏪)。孔子(🏃)(zǐ )は或は、自分を「人(rén )君の風がある。」など(😛)と讃めて(👬)、そ(🔚)の実、(🚹)何かの欠点を婉曲に諷刺しているのではあ(🐪)るまいか。そうい(🛎)えば(🌏)、(🧜)世(😝)間(jiān )では(🍁)、子桑伯(bó )子しそう(👭)は(📆)くし(🤥)と自分とを(😉)、同じ(👴)型(xíng )の人(🛫)物(wù(🔌) )だと評しているそうだ。子(zǐ )桑(sāng )伯子は物に(💉)こ(🏿)せつかない、いい男(😅)だが、少し大(🍍)ざっぱ過ぎ(🔂)る嫌い(🎳)がないでもな(🎩)い。或(huò(🐀) )は自(🏤)分(🚎)(fè(🉐)n )にもそん(🙍)な欠点(diǎn )があ(🥈)るのではなかろうか(🐏)。自分(fèn )だけでは、そんな事が(🎖)な(🐸)いよ(🏜)うに気をつけている(😾)つもりではあ(💡)るが。―(📊)―彼(bǐ )はそんなことを考えて、讃(🔓)められたために却って不安な気持(🚯)(chí )に(🎙)なるので(🚭)あった。
と、心(xīn )の(🎺)中(zhōng )で(⛄)くりか(🕦)えした。
(奏(zòu )楽(lè )の失(👄)(shī )敗が、(🐃)もう(♿)こ(🐚)れで三(sān )度目だ。)
「司空(🔧)様が(🧠)お呼(🍝)びでございま(😦)す。」
(🧤)楽(lè )長(➿)は、もう默っ(☝)ては(🈸)居れなくなった。
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