「随分歩(bù(💶) )いたようじゃ(🚹)。そ(🤩)ろ(🙃)そろ帰(🥈)る(😴)と(🎀)しよ(😧)うか。」(💶)
彼は、孔子の(🎻)部屋(🙉)に(📷)はいる(👗)まで、ほとんど夢中だっ(📺)た。彼はは(🕎)いって見て、森とし(⛄)た部屋(🐤)の、うす暗(🚔)(àn )い奥に、端然(rá(🕴)n )と坐っ(🕐)ている(👉)孔(kǒng )子を(🕛)見出(chū )して、(🦖)はじ(🚚)めて吾(wú )にかえった。呼(🐢)ばれた(🐟)理由(yó(🌅)u )を(📴)はっ(🔀)きり意(👸)(yì )識(💴)したのも、(🧛)その時(🦅)(shí(👛) )であっ(🍯)た。
((🎲)楽長は、最(✉)高の技(💁)術は(🤖)手(🖌)や喉から生れるものでなく(😱)て、心か(📼)ら生れるもの(🐎)だ、という事だけは(🔱)、どうやらわかったらし(🦇)い。彼の音(🚤)楽も(📥)こ(🥛)れからそろ(🤽)そろ(👯)本物に(💆)なる(😴)だ(➖)ろう。だが彼は、私の(➿)音(💥)(yīn )楽論が(🔹)そのまま人生論でもあ(💈)る、とい(🌸)うことには、まだ気(qì )がついてい(🗜)ないらしい(➗)。究極(jí )の目標を音楽の(💍)技術に置いている彼としては、或(🐇)はやむを得な(🚺)いことか(🙊)も(📽)知れ(🎸)ない(🔭)。しかし急(jí )ぐことは(🌛)ない。いずれ(🐻)は彼(bǐ )も(🚛)、(🐎)人(rén )生のための(🌳)音楽と(😪)いうことに目(🚞)を覚(📴)(jiào )ます時が来(🌯)るであ(👄)ろう。彼(🐳)(bǐ )は元来真面目(🍃)な人間なの(🏸)だ(📍)から。)
かといって、孔(kǒng )子に対し(📻)て、「そ(🛑)んな遠(🐢)まわしを云わないで、もっ(🖨)とあから(🏣)さまにいっ(💵)て(🚇)下さい。」と(🎟)も云(🈺)いか(🙈)ね(🏆)た。も(🍦)し孔子(zǐ )に、諷刺(😪)の意(✉)志(🛳)が(😔)ないと(📘)すると(🦇)、そんなことを云い出(🌳)すのは、礼を失(shī(🥤) )す(🏩)るこ(🕦)とにな(🈷)るからである。
7 子(zǐ )曰く、君(jun1 )子(zǐ(🤡) )は人(rén )の美を(🍠)成し、人の惡を成さず、小(💯)人は是に反すと。(顔(🔑)淵(yuān )篇(🍅))
豚を贈られた孔子(zǐ(🉐) )
樊遅(chí )は、(🌼)案外平凡(fán )だという(📻)感じがして、(🤧)こ(😻)んな(✉)ことなら、あんな(🅰)に考え(🍧)るのではなかった、と思(🥫)った。
「いけ(⏮)ないこともありますまいが、鄭重の上にも(🥤)鄭重(😌)(chó(🎗)ng )になさりたい(🛐)のが、せめ(🐳)て子としての…(🌤)…」
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