それから、ちょっと柱時(🌈)計(jì )をのぞ(🛤)き、
田川は、それまで、眉根(gēn )まゆねを(🔉)よ(🍜)せ(🔚)、小(xiǎo )首をかしげて、いやに深(🔖)刻(🔜)そうに畳たたみ(🌊)の一点を見つめ(🍩)ていたが、(🦌)だし(🧜)ぬけ(🥗)に自(🏟)分の名をよばれて、飯島とはちが(🏊)った意(📞)味(🔟)(wèi )で、あわてたらしかった。しかし(🤾)、かれはすぐ(🔸)には(🥢)こたえなかっ(🎎)た。こたえるか(💭)わりに、(🐼)何(🚕)度(👢)も小(🉐)首(👬)を左右にかしげ直し、す(🗽)るどい眼で(⛓)畳(👲)をにら(🍃)みまわ(⏸)した。それから(🤪)、朝倉(⚫)先(🏐)生(🖍)の(🏷)ほう(🚠)をまともに見(😶)て、(🦋)そのしゃがれた声(🏷)をとぎらし(💍)がちにこ(🚁)たえた。
塾生たちのある(🏚)者にと(😍)っては、(🍈)朝倉(🐝)先(💨)(xiān )生のそうしたやり(🔋)方(🧞)(fāng )が、(🕜)非常(cháng )に皮肉(🌈)に感じられた。
六 板(bǎn )木(mù )の音
板木を打っていたの(🍗)は、はたして大河(hé )無門だ(🚗)った(🏔)。シャツにズボンだ(📥)けし(😣)か身に(🤤)つけていず、(🌺)足袋(📲)たびもはいていな(🎙)かっ(🆔)た。しか(🌸)し、べつに寒(🏫)そ(🥈)うなふうでもなく(💗)、両足(zú )をふんば(🧝)り、頭から一尺(chǐ )ほ(🚻)どの高さの板(🚸)木を(🍐)、近眼(yǎn )鏡の奥(💮)おく(🐧)から見(jiàn )つめて、いかにも念(🅱)入り(🥁)に、ゆ(〽)っ(👲)くりと槌(chuí(🌐) )つち(💮)をふるっ(👬)ていた。
(🤮)次郎(🙇)は、そう言(🕍)っ(🛒)て、槌(chuí )を柱にかけ、事務室のほう(👼)にかえ(👚)りかけた。すると、(🗄)その時(shí )まで眉根(🔠)まゆね(🚤)をよせるようにし(❔)てか(🚄)れの顔(💉)を見つめてい(🚪)た大河が、急(🥞)に、(🌧)真赤(chì )な歯ぐ(💐)きを見せ、にっと(🍟)笑った。そして、
「選(🧣)挙(🕢)なん(🥡)てそん(🧢)なもの(🎠)ら(🎸)しいよ。ど(🧡)こでもた(🍱)いていは心臓の強いのが勝っている(🗡)んだ。」
「相変わ(🔬)らずですね。」
(🏬)と、(📮)小僧はあくまでもつつましく(😖)こたえた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025