彼は、じ(📅)っと耳をす(📠)まし(⭐)た(👁)。
「どうだ(♒)い、本田の弟だったら、これか(🏋)ら(🏝)狐(hú )なん(📘)かにい(🖱)じめ(🐺)ら(🎷)れない(🏿)よ(📞)うに(🈵)、四年生でバックし(🐕)て(👫)やろうじゃないか。」
大沢(🚃)(zé )は、恭一の話をきい(🚒)て(💑)いる(🦐)うちに、いよいよ次郎(láng )に(😆)興(📵)味を覚(🖲)え(😝)たらし(🕵)かっ(🛬)た。彼(📎)は最後の、授業(🤭)が終ると、言(🦎)った(✴)。
彼(🔫)は何だ(🙏)かそんな(💅)気がして、不安だ(💂)った(🕠)。しかし(🔙)、(🎠)一方では、(📓)大沢に励ましてもらったことが(📎)うれし(🎩)く(🉑)てならな(👇)かった。そして(🚭)、(🌭)
「狐が(👺)わなに飛びこんだっ(⭐)て! そいつは面(🐴)白い。いった(🌃)いどうしたっていうんだい。」
「(💉)それはたしかだ。」(📨)
(🌚)だが聰明な読者(🍇)ならば、彼(bǐ )の(🌖)そ(🍺)うした行為の裏(lǐ )に(🈺)、い(🏥)つ(🦍)も一脈の哀(āi )愁あいしゅ(🛅)うが流れてい(📭)たこと(🎑)を決し(🎩)て見(🎩)逃(🐈)がさなかった(🎯)はずだ。実(😪)際(jì )、哀(🐐)愁は、次(cì )郎にとって、過(guò )去十五年間、切っ(🤯)ても切れない道づ(🍋)れであったとも(👑)言(yán )えるので(🍢)ある。彼(🎻)の(🈷)負け(👵)ぎらい、(🎫)彼の虚偽(👧)きょぎ、彼の反抗(🖍)心と闘争(zhēng )心、およ(🏆)そそうした(🎤)、(🌗)一見(jià(🤜)n )哀愁とは極めて縁(yuá(♍)n )遠い(🐲)よう(⤵)に(🤐)思われるもののすべて(🏉)が、実(🏓)は哀愁(chóu )のやむにやまれ(📔)ぬ表現で(🙎)あり、(📗)自然が彼に(🦎)教(🏙)えた哀(🃏)(āi )愁(chóu )からの逃路(lù )だった(😢)のであ(💿)る。そして(🏵)、もし「自(zì )然の叡(ruì )智えいち」と(🗺)いうものが(🐊)疑(🚫)えない(📮)ものだとするならば、次郎(láng )の心(🚃)が(🏔)そろそろと詩(shī )にひかれていったということは、必ずしも不似(👼)合な(🤖)ことで(🐮)は(🚻)なかっ(🐽)たであろう。と(💺)いうのは、何人も(📓)自(🐰)己(😞)の真実を(🐫)表現してみ(🆙)たいという欲望を(🧤)い(🏊)くぶんかは持(chí )っているし、そし(😘)て、哀愁の偽りのない(😺)表現には、(🚧)詩(shī )こそ最もふさわ(🤼)しいものだからであ(🐳)る。
「しか(🦔)し、頭(tó(🛷)u )の悪い奴ばかり(🥝)そろって(🦁)いる(🚿)ん(🚠)だか(🍗)ら、それ(🎫)があたりまえだろう。」(🎓)
「うむ(😾)、わかってるよ。」
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