(最(zuì )善の(🎞)策が(🌗)見(jiàn )つからなけ(🎵)れば、次善を選(🌻)(xuǎn )ぶ(🔦)より仕(😁)方がな(🥇)い。)
「1父母は子供の病(🗓)気を何より(🧟)も心配(🚫)(pèi )するも(🍂)のだ(🌬)。」
「(🅾)樊(🚜)遅!」
「それ(🛶)は、もう度(✏)々の(🖖)こと(🏈)で、私(sī )としても考えずには(🥢)居れません。」
「それだけの腕が(👸)あり、し(📎)かも懸命に努めてい(😪)ながら、(📊)三度(dù )び失敗(bài )をくりかえす(🎙)からには、何(hé )か(🔳)大き(💘)な根(🍴)本的の欠(qiàn )陥(🐪)が、(🍘)君の(🅱)心(xīn )の(👝)中に(💋)あ(🎢)る(🌌)に相違ない。自分(fèn )で(⬇)思い当るこ(🤼)とはないのか。」(🈶)
6 (🔮)子曰く、父(🌭)(fù )在(🔓)さば其の志(zhì(💚) )を観(💔)、父(fù(🐬) )没せ(🚇)ば其(👗)の(⌚)行(🗞)を観(guā(📓)n )る(🎐)。三(🏖)年(🌓)父の道(🔸)を改むるこ(🅾)と(👥)無きは、孝と(🐼)謂(wèi )うべしと。(学而篇)
(🥍)と、孔(kǒng )子(🏩)の(👼)声(shēng )が少し高くな(🥤)った。
「全く珍らしい牛(🏽)じゃ。しかし血統(🎢)が悪く(🌴)ては物(💤)になる(😘)まい(💡)。」
4 (📓)子罕(ま(🍫)れ)に利を言(🤰)えば、(🈲)命(mìng )と(🛃)与にし(🛁)、(⏮)仁と与に(♒)す(🤹)。(子罕篇)
「音楽の世界は一如の世界じゃ(📵)。そこでは、いささかの(🐲)対(duì )立意(🌋)識も(😚)許されない。先(xiān )ず(🔼)一人々々の楽(lè )手の心と手と楽器とが一(🈺)(yī )如(rú )にな(🔻)り、楽手(♿)と楽手(🐅)とが一(🥔)如(👤)になり、更(🕖)に楽手と聴衆とが一如に(🎱)なって(😆)、翕如き(🕵)ゅうじょ(🥤)と(🍍)し(🌀)て一(📉)つの機をねらう(💘)。これが未(wè(👴)i )発(👓)の音楽じゃ(📂)。こ(🌾)の翕如たる一如の世界が、機(🈵)到っておのず(🈺)か(📔)ら振(🏙)動を(📇)始(shǐ )め(🌹)ると、純(🛌)如(⛩)と(🏫)して濁りのな(🌜)い(⛪)音(yīn )波(🤫)(bō )が人々(🥒)の(🅱)耳(🛀)朶(🛤)を打つ。その音は(🕰)ただ一つである(🌏)。ただ一(yī )つ(🕶)であ(🛏)るが、そ(🐻)の中には金(jīn )音(yīn )もあり、石音(yīn )もあり(🚃)、それらは厳(yán )に独(dú(👊) )自の音色を保(bǎo )って(🔪)、決し(🏙)ておたがいに殺(🌶)しあ(🥊)うことがない。※(🌬)(「激」の「さんずい」(🖌)に代えて「白(💒)」、第3水準(🚛)1-88-68)如きょうじょとして独自を守りつつ、しかもただ一つ(💥)の流れに合す(💗)るのじゃ。こう(😙)して、(🎆)時(shí )間の経(jīng )過につれ(⚽)て、高低、強(🥩)弱(🧝)、(🤸)緩急、さま(🍄)ざまの変(🎤)化(🍦)を見せるのであるが(🕵)、(😕)その間、厘毫り(🦉)んごう(⏸)の(🌼)隙もなく、繹(yì )如えきじょとして(💬)続(🕳)いて行く(🌱)。そこ(🛳)に時間的な(✡)一(👐)如の(🤕)世界(🍩)(jiè )があり、永遠と一瞬との一(yī )致が見出される。まこと(🙇)の音楽(💇)というものは、こうしたも(🕸)のじゃ。聴くとか聴(🌭)かせるとかの世(shì )界(jiè )ではない。ま(🆚)し(🏍)て、自(zì )分の腕と(🆙)他人(ré(🏿)n )の腕(🍺)を比(💹)べたり、音楽のわかる者とわからぬ(🏻)者とを差別(bié )した(🦁)りするような世(shì )界とは、似て(💈)も似つかぬ世(shì(⏳) )界な(🛂)のじゃ。」
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