市(🗣)九郎(láng )は、(🌶)少しも(💹)悪(📠)怯(qiè(💥) )わる(🎞)びれなかった(😐)。もはや(⏯)期年(🤜)のうち(🕟)に成(😱)就(✒)すべき大願(🌵)を見果てず(⛽)して死ぬことが、(😞)や(🐤)や悲しま(🚏)れたが、それもおのれが悪業の報むくいであ(⛴)る(🛢)と思うと(🌼)、彼(🧡)は死(💦)すべき心(🥘)を定(🈚)(dìng )めた。
「(🚫)何(hé(👬) )を出(🎏)す(🥤)の(🗺)です。何(hé )を出すの(🐙)で(🛵)す。」
福岡(🕵)の城(chéng )下か(🥙)ら中(zhō(🤵)ng )津の城(chéng )下(xià(🌪) )に移った彼は、二(🧛)月に入った一日(🌁)、宇佐八(bā )幡宮に(🥕)賽(🚳)(sài )さいして、本(běn )懐の一(⛓)(yī )日も早(⏳)(zǎo )く達(🌶)せ(🎮)られんことを(🐈)祈念(💾)した(🏟)。実之(zhī )助(🍉)は、参拝を終えてから(🏣)境内(nèi )の茶店(🏅)に憩うた。そ(🌇)の時に、ふと彼はそ(🦏)ばの百(bǎi )姓(xìng )体ていの男(nán )が、(🎴)居合(hé )せた参詣客に、
「湯河(hé )原まで。」
「(🚇)馬(mǎ )鹿ば(🤣)か(😤)! 負傷(shāng )どころじゃない。大(😡)変(biàn )だぞ。」と、信(🥕)(xìn )一(💢)郎は怒鳴りつけず(⛽)に(📙)はいられなか(🤐)った。彼は(🖱)運(🎋)転手(😀)の放(😇)胆(⛲)な操縦が、此この惨禍さんかの主(🙂)なる原因で(🐗)あるこ(🤛)とを、(✳)信じたか(🔉)らで(🏑)あった。
が、その(⭐)うちに、石(💩)工の数は増え、行(👧)路の人々が(🖊)幾人となく立ち止(zhǐ )って(📪)、彼(bǐ )らは実(shí )之助を取り巻きな(🤙)が(🏽)ら、市九郎の身体(🛤)(tǐ )に指(zhǐ )の一(😲)(yī )本も触れ(👇)させまい(🌟)と、(🕣)銘(míng )々にいきまき始めた。
「それで貴(guì )君(🚠)あなた(🐀)様の(💃)方を、湯河原のお宿までお送りして、それか(🏬)ら引(yǐn )き返(💀)し(🥉)て熱(💞)海あたみへ行くことに、(🛀)此方こ(🏝)ちらの御承諾を得まし(❔)たから。」と、大(dà )男は信(🥔)一(👇)郎に云った。
「(📀)敵を(👢)討(tǎo )つ討た(🎍)ぬなどは(🌧)、それは(⏯)ま(🔇)だ世にあるう(⏩)ちのこ(🤓)とじゃ。見ら(🕗)るる(🍂)通り(🛒)、了海どの(🈂)は、染(🚳)衣薙(tì )髪せ(🔁)んい(🎤)ちはつの身(shēn )である(🎌)上に、(📘)こ(🔉)の山(🥔)国(🥙)(guó )谷七(⬜)(qī )郷の者にと(🏣)っ(🌅)ては(🐿)、持地菩(pú )薩(sà )の再来とも仰(🤛)がれる方(👩)じゃ」と、そのう(🏜)ちのある者は(👹)、(🖨)実之(zhī )助(zhù )の敵討(tǎo )ちを(🍋)、叶わ(🐸)ぬ非望で(🛎)あ(🎣)る(🏄)か(🤦)の(⛓)ようにいい張った。
樋田郷ひだの(⛸)ごう(🌛)の里人(ré(🏥)n )は、初めて市九(jiǔ )郎の(🛸)事業の可(🚍)能(néng )性に気が(🔠)つい(🏇)た。一(🍦)(yī )人の(👃)痩(🚼)せた(🖇)乞食僧が(🏘)、九年の力(📓)(lì )でこれまで掘り穿ち得るものならば、人を増(👬)し歳月を(🅾)重(chóng )ねた(😾)ならば、この大絶壁(🍙)を穿(chuān )ち貫くことも、(👉)必ずし(🗡)も不思議(🎏)(yì )なこと(🦓)では(📗)な(🐨)いと(🥃)いう考(kǎo )えが、里(🚇)人らの胸の中(🌳)に銘ぜられて(🔤)きた。九年前、市九(🚰)郎の勧(🤦)進(jìn )を(🦔)こぞって斥しりぞけた山国(guó )川に添う七郷の里(🍮)人(rén )は、(👗)今度は自発的に開(kā(🌆)i )鑿(😷)かいさくの寄進に(❌)付い(🛄)た。数人(🤖)の(🐺)石(👉)工が市(shì )九(🎄)郎の事(😃)業を援け(🎈)るた(🍨)めに(🌒)雇(🦕)(gù )われた。もう、市九郎は孤(🖼)独ではなかった。岩(🏴)壁(bì )に下(🔥)す多数(shù )の槌の音は、勇まし(👔)く賑やか(📥)に(🎑)、洞窟(kū )の中(🃏)か(💭)ら、もれ始めた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025