一(🍮)(yī )〇(二(🍆)一五(🧓))
一(yī )七(二二二)
○ 本(běn )章は一六九(jiǔ )章(🕗)の桓※(「魅」の「未」に代(dà(📆)i )え(😼)て「隹」(🕞)、第4水準(🍁)2-93-32)の難(nán )に(🦐)あつ(⬜)た場合の言葉と同(🏼)様(yàng )、孔(kǒng )子の強い信(👂)念と気魄(🚩)とをあらわした言葉で、論(🤼)語の中で極(🈴)めて(🕌)目立つ(🏧)た一(🔮)章である。
○ 矢ぐ(🌯)るみ==原文(wén )に「(🐁)弋(🤕)」(🕓)((🍯)よく)とある(🌟)。矢(🛒)に(🐼)糸を(😰)つけ、それ(🅱)を(⛔)島の羽根にから(🗂)ま(🤶)せ(🚅)、生(📋)(shē(🥢)ng )擒する方法で(🛷)あつた。
六(一九〇)
三〇(👳)(二(🌝)(èr )三五)(🏗)
○(🤪) 九夷==九種(🧡)の蠻族が(🌪)住んでい(🥨)る(🥔)といわれていた東方の(🈴)地方。
「その地位にいなくて、みだりにその職務のことに口出(chū(🚙) )しすべきではない(🛋)。」
○ (🎿)子(zǐ )路は孔子(zǐ )がかつて大夫(💿)の職にあつ(🚋)たので、そ(👰)れ(🕜)にふさわしい禮をもつて葬儀を行(🌵)いたかつたので(🌦)あろう。師(shī )匠思いの(🌎)、(🎵)出(chū )過(🤽)ぎ(🤑)た、しかも病中に(🍋)葬式のこ(🐈)とまで考え(🎴)る(🌠)ような先(🧖)走(zǒ(🐔)u )つた、稚気(qì )愛(ài )すべ(🎼)き子路の性(xìng )格と、(🏗)そ(🔬)れに(🤽)対する孔子の烈しい(👢)、(🍿)し(🎃)かも(📦)しみじみとした訓戒(jiè )とが対(🏥)照(zhào )されて(🕢)面(🈸)白(bái )い(🍿)。
一(yī )一(yī )(一(⛳)九五(🤩))
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