こう岸本は言っ(🦁)て、(🍢)もし(👔)も(🍕)の場合(🕸)には自分の庶(shù )子(🚙)(zǐ )しょしとし(🛤)て届けても可いというよう(🚲)なこ(🔗)とを節子に(🗂)話し(♊)た。
「叔父さんが嬉しいか、どう(🕸)か――まあ(👭)見(jiàn )ていてくれ」
友(yǒu )人(💾)を見(📤)たいと(🐑)思(sī(✋) )う(🏗)心が岸本には(🍗)動かない(🌓)では(🥉)な(✴)かった。しかしその(😜)心からと言(🌻)うよりも、むしろ(🦍)彼は半(bàn )分(💖)(fèn )器械(🍉)の(⚡)ように(🤱)動い(🃏)た。元園町(🙂)の(🔎)手紙を(🛎)読む(❇)と直ぐ(📂)楼梯(tī )はしごだん(🦑)を降りて、そこそこ(🛠)に外出する支度し(🚋)たくし(🥝)た(🍔)。
(📁)岸本(🥚)は(🕠)節子を(🙃)庇(🐵)護(hù(🤨) )かばうように言(🍬)(yán )った(🍰)。長火鉢ながひばちを間に置いて岸(àn )本と対むかい合った(🎬)嫂の視線は(💪)また、娘のさかりら(🌍)し(📰)く(💓)成人した節子の方へよく向いた。この嫂は亡なくな(💆)った岸本の母(mǔ )親やまだ青年(🤩)時代の岸本(běn )と一緒に(🛀)、夫の留(💸)守(📙)(shǒ(🔊)u )居をして暮した(🤟)骨(🕜)の折れ(🌻)た月日のこ(🖼)と(🤡)を忘(🏔)れかねるという風(fē(😒)ng )で、何かにつけて若(ruò )いものを教え誨(🌚)さ(⏱)とすよ(🕎)う(🚒)な口調で節(jiē )子に話しかけた。遠い外(wài )国の方で楽しい(🤽)家(😠)庭をつくっ(💴)ているという(⤴)輝子(🔑)(zǐ(🏤) )の(🌫)噂(🦀)うわさ(👡)も出た。
「台湾の(🚒)兄貴(➕)の方か(🚽)ら御噂(🧝)はよく聞い(😃)ておりました(🏙)」
岸(🧤)本は(🥐)胸を踊ら(🏓)せなが(📨)ら自分の部屋へ引返して行っ(🍘)た。硝子戸ガラスどに近(📅)く(🛶)行(há(🎙)ng )って(🐌)日暮(mù )時(shí )の(🌲)町を眺(tiào )な(🉑)がめ(🕧)た。河(➖)岸の砂(👝)揚場(➰)の(😆)ところを(✳)通(tōng )っ(🈂)て誘われ(🥀)て来た(🧥)心持が岸本(bě(✋)n )の胸(🏆)を往来(😠)し始めた。彼はあ(⭕)の水辺みずべの悲劇を節(🌏)子(🐧)に(👒)結びつけて考(🍱)え(📆)ること(🌚)すら恐(🎢)ろ(⏰)し(🎩)く思った(👶)。冷い(🧘)、かす(㊙)かな(👢)戦慄みぶるい(👎)は人知(zhī )れず彼の身を伝う(🤤)ように流れた。
朝が来(lái )て見(jià(😥)n )る(🐆)と、平(🌊)素ふだんはそれほど気(qì )もつかずにいた書(shū )斎の内の汚(👫)(yú )よご(🗽)れが(🍎)酷(kù )ひどく岸(àn )本の眼(yǎn )についた。彼は長く労(💴)作の場(chǎng )所とした二階の部屋を歩いて見た。何一つと(🏸)してそ(🚊)こに(🆓)は澱(💝)よどみ(🍬)果てていない(🏢)ものは無かった(🍚)。多年彼が志した学芸そのものすら荒(🧐)れ廃す(🦑)たれた(😫)。書棚(🤖)(péng )しょだ(⏫)なの戸を開けて見た(🍷)。そこには半(bàn )年の余も溜たまった(🥉)塵埃ほこりが(🌽)書(🔡)籍という書(🎮)(shū )籍を埋め(⛑)ていた。壁の側(🛤)に立(lì )っ(🎗)て見た。そこには血が滲(🈺)(shèn )にじんでいるかと思われ(🏂)るほ(😎)ど(🚠)見(jiàn )ま(🚔)もり疲れた冷たさ、恐(kǒng )ろし(🥖)さのみが残(cán )って(🌒)いた。
ぬ(🚤)しな(😅)き(😎)はなを、
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025