(楽長は、(👖)最(zuì )高の技術は手や喉か(🐶)ら(🚑)生れるものでなくて、心から生れるものだ、とい(📋)う(😧)事だけは(📝)、(🤝)どうやらわか(🕳)ったら(🐲)しい。彼の音楽もこれか(💐)らそろ(🐭)そろ本物(🏻)にな(🔚)るだろう。だが彼は、私の(🚬)音楽論(lù(⚾)n )がそのまま人生論でもある、と(🐌)いうこ(🎳)とには、まだ(🍏)気(qì(💑) )がつ(🌪)いてい(🎊)な(⛳)いらしい。究極(jí )の(🏻)目(⤵)標を(📲)音楽(🏯)(lè )の(🧙)技(jì )術(🎦)に置いている彼(bǐ(🛡) )と(😼)して(💂)は、或はやむを得ないことかも知れない。しかし急ぐことはない。いずれは彼も、人生のための(🐺)音楽(💝)ということ(🛅)に目を覚(🎪)ます時が来(lá(🕠)i )るであろ(🎏)う(💀)。彼は元来(lái )真(zhēn )面目な人間なのだ(🌝)から。)
或(🐀)(huò(⏱) )ひと曰く、雍ようや仁(👕)にして佞(🦋)ねいならずと。子曰(🧐)く、焉(💀)いず(🉑)くんぞ(🥛)佞を用(🔮)いん。人に禦あたる(⏸)に口給を以て(🤾)し(⭕)、し(🙂)ばしば人(ré(🎑)n )に憎まる。其の仁なるを知らず、焉くんぞ(🎮)佞を(🔟)用い(🛸)ん。
4 子罕(ま(🌝)れ)(🗝)に利を(🥞)言えば、(👿)命と与にし、仁(🌕)(rén )と(🎃)与にす(😬)。(子罕(hǎ(🌯)n )篇(🕜)(piān ))
門(💔)人たちは(🍞)、三(🈯)度(dù )顔を見合(hé )せた。し(🕥)かし、(💃)彼(🌳)(bǐ )等(dě(🤥)ng )の視線(🏎)は、(🕗)今(jīn )度はすぐば(🚩)らば(🤝)らになって、め(🌲)いめいに自分たち(🔑)の足さきを(🥣)見(♿)つめ(😘)た。孔子(zǐ(📴) )はつづけた。
士たる者が、(💛)高官の(🥐)馬車(👆)をみ(🏊)て(🦓)、こそ(🐃)こそと鼠(🏼)の(🔕)ように逃げる(🚗)わけにも行かない。孔(🤣)子(zǐ )は仕方なしに眞(zhēn )すぐ(🎀)に自分の車を走ら(🎽)せた。陽貨(huò )は目ざとく彼(⛰)を見(🚃)つけて呼(🍟)びと(👊)めた(✳)。そしてに(🔺)やにやしながら、
楽長は邪(xié )心(😊)と云われた(🐭)ので、駭おどろい(😼)た。さっき孔(💂)子を怨む心(🆎)が(🍰)き(🌽)ざしたのを、も(🔸)う(🌞)見ぬかれたの(🌬)か知ら、と疑った(🥕)。
「4(🚊)父母の存命(🌕)中(🍕)(zhōng )は(🎄)親(🔫)のもとを離れて遠方(fāng )に行(🎋)かない(🎽)が(👭)いい(⏯)。もしや(👥)むを得(👲)ずして行く(🚾)場合(🥉)は、(🐢)行(👉)先を定め(🥠)ておく(👿)べ(🎰)きだ(🕐)。」
「全く珍(🤼)らし(👍)い牛(👷)(niú )じゃ。しかし(🤾)血統(📹)が悪くて(📛)は物になるまい。」
仲弓自(🚩)身にしても、何となくうし(🌏)ろめ(🙏)た(🛷)か(😰)った。彼は孔子が甞て、
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025