(楽(lè )長は、最高の技術(👻)は(🎞)手や喉から生れる(🏺)ものでなくて、心から生れるも(📳)の(🛴)だ、(🍜)という事(shì )だ(🔄)け(🎁)は(🔸)、どう(📍)や(🐶)らわ(🤡)かった(🏮)らし(♓)い。彼(bǐ )の音(yīn )楽もこれから(📬)そ(🚢)ろそろ(💧)本物(wù(✴) )に(🚊)なるだ(😵)ろう。だが彼(bǐ )は、(☕)私の音楽論(lùn )が(🚉)そのまま人(ré(🧔)n )生論で(💖)も(🌙)ある(🚲)、ということ(⛄)に(🤧)は(🅰)、まだ気(🔏)(qì(🈹) )がついて(📂)い(🤸)ないらしい。究極(jí(🚘) )の(🕹)目標(biāo )を(🥃)音楽の技(jì(♌) )術に置い(🎴)てい(🐂)る(🍤)彼(🚃)と(🈁)しては、或(🎳)は(🌳)やむを得(😳)ないことかも知れない。しか(🗼)し急ぐ(🦈)ことはない(🕚)。いずれは彼も、人生の(👌)た(🆕)めの音(yīn )楽と(💮)いうことに目(📉)を覚ます時(🚇)(shí )が来るであろ(🈶)う。彼は元来(🤑)真面目な(🤜)人間なの(🌒)だから。)
或ひと曰く(🏌)、雍ようや仁に(🧑)して佞ねい(🚺)なら(➕)ずと。子曰く、焉(🍫)いずくんぞ(🐞)佞を用(yò(🏊)ng )いん(🚔)。人に禦あたる(🌁)に口(🌎)給(gěi )を以(🛵)てし、しばしば人に憎まる。其の(🤴)仁なるを知らず、(🔈)焉(yān )くんぞ佞を用いん(⛎)。
4(⏬) 子(🥀)罕((🐸)ま(💓)れ)に(🤼)利を言(yán )えば、命(mìng )と与(🚅)に(🐋)し、仁(🚀)と与にす(🚇)。(子罕篇)(😒)
門(🚿)(mén )人たちは、三度(🔜)顔(🔴)を見(🐃)合せた。しかし、彼等の視線は(📴)、今(jīn )度はすぐばらばらになって、(🖱)めいめいに(🎡)自分たちの足(⛑)さきを見(🐏)つ(🈴)めた(👤)。孔子はつづ(⚪)けた。
士た(🍻)る者(🍮)が(♋)、高(🥢)官の馬車(🎣)をみて、こそこそ(🏅)と鼠のように逃げるわけ(😁)にも行(🌟)(háng )かな(🕐)い(🗼)。孔子は仕方なしに眞すぐ(🐿)に自(zì )分(👝)の車を走(📅)(zǒu )らせ(💔)た。陽貨(huò )は目ざとく(🐞)彼を見つけて呼び(🚰)とめた。そし(🕙)てにやにやしながら(🖼)、
楽長(zhǎng )は邪(xié )心と云われたの(♐)で、駭(⛓)おどろ(🔓)い(👿)た(🔃)。さっき孔(🎓)(kǒng )子を怨む心がきざした(🥔)のを、もう見ぬか(🎫)れたのか知ら、と疑った。
「4父(🧤)母(mǔ )の存命(mìng )中は(💣)親のもとを離れて遠方に行かない(📨)がいい。もし(🌨)やむを得ずして行く場合は、行(háng )先を定(dì(✋)ng )め(😎)ておくべきだ。」
「(⏰)全く珍(📕)らしい牛じ(👧)ゃ。しか(👄)し血統が(🧚)悪くては物(⛲)に(🚮)なるまい(🍚)。」
仲(zhòng )弓自身に(🗺)しても、(😟)何となくう(🦔)しろめた(🐷)かった(🧡)。彼は(🏏)孔(kǒng )子(zǐ )が甞(🖨)て、
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