「え(🈁)え、それはぼくにもわか(🏎)ります(💆)。しかし、そのために、大河(hé )君がぬれ衣ぎぬを(🎨)きなければならない(😥)という道理はないでしょう。ぼくとしては、それ(🍾)がたまらな(✉)いほど(🛩)心苦しいんです。」
七 最初の日(😨)曜日
(🥗)やがて先生(😻)は言葉を(😀)つい(🛶)だ。
「ぼ(🛴)くもそうだと思います。命令者に依(🤺)頼いらいする代(🧝)わり(🍹)に(👜)、多数(shù )の力に依(🛏)(yī )頼するんでは、自治とは言(yá(🕎)n )えま(🍁)せ(🥫)んからね。」
「そうかね――。」
かれらの(🧖)大多数は、(✍)まだむろん、人間生活にとっての自由(🍗)(yóu )の価(🍕)値(zhí )や、その(🌯)き(🉐)びしさ(🐸)について(🔸)、ほんとうに(🥉)目(🆕)を(⛽)覚(🕖)(jiào )さまし(🥧)てい(🤾)た(💫)わ(🛢)けではなく、(🈲)友(yǒu )愛(🐉)(ài )塾と(🔪)い(🐢)うところは(🙎)一(yī(⛰) )風変わっ(🕟)た指導をやるところだぐら(🗓)いに(🅱)し(🕙)か考えて(🗄)いな(🕑)かった。しかし、そ(🛋)れにして(🙇)も、そ(👅)うした言葉が、(🌬)し(🐏)だいにかれらの間にとりかわされるようにな(🍋)ったということは、たし(😂)かに(❎)一つの(🔟)進歩(🉐)であり、混乱と無(wú(🔀) )秩序むちつじ(🏆)ょの中で、不(🚇)十分(fèn )なが(🔔)らも(🎪)、何か自主的創造的な活動が始まって(🍇)い(⬆)る証拠(jù )しょうこにはちがいなかったのである(💬)。
次郎は、し(💿)かし、それどころ(🎽)では(🌱)な(🔆)か(😚)った。かれは(🍜)、もう(💻)、先(xiān )生のつぎ(🆑)の言(⤴)葉が(🐝)、槍(☔)(qiāng )やりの(📆)穂先ほさき(🌐)のよ(📲)うな鋭さで(🏯)、自(zì(♑) )分(🦉)の胸(xiō(❓)ng )にせま(🌭)っ(➕)て(😶)いるのを感じ、かたく(🏣)観(😎)(guān )念(nià(🧝)n )の眼をとじていたの(✌)だ(🛄)った。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025