源吉達は、もう雪も固まつ(😮)たので、山へ入(rù(😽) )る時期(🈲)だつ(🗓)たけ(⛺)れ(🍏)ど(👤)も、(🎪)こ(🆕)の方が片付く(🛣)まで行けなかつた。そ(🐘)れ(💇)に(🛍)今では(🐭)皆(🌅)、そんな處で(🏁)ない(🛍)、と(😼)思ふほど、(⛅)興奮(fè(💊)n )してゐた。石山の家に寄り合(🍲)つ(🀄)て、(🌥)色々の話(🎽)をきいたりし(🔤)てゐる(🏐)うちに、殊に若(🌀)い(🌕)百(bǎi )姓(🤮)などは、(📺)「地主つて不埓だ!」さ(🧛)ういふ(🐳)理(lǐ(🚯) )窟の(📸)根(⭐)據(jù )が分つてくるのが出てきた。始め(👟)「さうかな(🍷)ア」と思つて、フラ(🍇)/(🌊)\し(🥦)た(🆑)氣持(🌸)のものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤山(♏)集るこ(🔐)とが(💷)あると、(📭)校長先生(💱)は、手(🎯)振り(🤸)や(♓)、身(shēn )振(🦏)りまでして、「佐倉(🗼)宗五郎(🤩)(lá(🍣)ng )」や「磔茂(👫)左衞門」な(🔃)ど(🆗)の義民傳を話(huà(🕳) )してき(🎹)かせた。それが、處(chù )が、理窟なしに百(bǎi )姓(👀)の頑固な岩ツ(📍)ころのやう(🧛)な胸の(🔔)すき間々々から、にじみ入(rù )つて行つ(💧)た。それ(🌴)から、笑(xiào )談の(🕓)やうに、「(😩)北(běi )海道の宗(zōng )五(🗡)郎(🦏)(láng )」といふ奴(👟)が、何(hé )處(chù )か(⌚)から一(👌)人位(wèi )は出(👓)(chū )たつ(🙎)て惡く(😽)ない(🚗)だらうさ、(🌶)と云(🚫)つた。す(👼)ると、朴訥な百(bǎi )姓(xìng )は、(♉)眞面目に、考(🐉)(kǎo )へこんだ。
初(chū )め、源吉(🌏)は、お芳が(🥜)歸つ(🖕)てきたときい(🏺)たとき、カツ! とした(🧞)。拳(quá(🔊)n )固(gù )をぎり(🗑)/\握り(🏁)し(🥈)めると、「畜生ツ!」と(🛠)思つた(🌹)。一思(㊙)ひにと思つて、飛(👯)び出さうとさへした(📐)。
由(yóu )と(🍟)母(🍮)親(qīn )が寢(🤖)てしまつた。
「ぢや、齋(zhāi )藤(téng )案に從(có(🚃)ng )ふこと(🈶)になるんですね(🚇)え。」
「よし(🍀)/\(🕡)、(🆎)うんと、(🌱)そつたらごとせ。」
差配(🧤)が今年(👓)度分の(🎧)小作(🎩)料のことで、村にやつてきて、村の重だつた――(📖)小金を(🎩)ため(🥒)てゐる丸(🈁)山(🌩)(shān )の家に(🗻)ゐるこ(🛎)と(🥤)が分(fèn )つた(🌦)ので、「幹部(bù )」の一(📩)番(fān )若い元(yuán )氣(qì )のいゝ石(shí )山が、(👿)校(🥏)長(zhǎng )先(xiān )生(shē(📝)ng )の(🗡)入智(zhì(🗽) )慧(huì )で(🖐)作(zuò(🚧) )りあげた恐(kǒng )ろし(🏂)く漢字(zì )の多い、(🌘)石山(🌰)自身に(🚻)さへ、さうはつきり(🐀)文句も(🕤)意(🏎)味も分(💵)らな(🚰)い(📥)「陳述書」(🐵)をも(🎾)つて、出掛(guà )け(👉)て行つた。
「お晩でした(🌬)。」(🕠)誰かゞさう云つて通つて行つた(🌿)。
何(👮)日も、何日も續いて、しつき(🧑)りなし(😸)に吹雪いた。百姓はその間家(😗)から(🐟)一歩も(🎣)出(chū )な(🦅)いで過ご(♐)した。窓から覗(🚘)い(👽)てみても、たゞ眞(🎷)白で(🧀)、何も見(jiàn )えなかつた。時々、(👏)家が(🍝)ユキ/\と搖れ(👺)た。そし(💉)て(🈵)、やうやく吹雪(xuě )が上つ(🚤)た。戸(hù )をあけると外(wà(🥊)i )につも(🍪)つてゐ(🖨)る雪が崩れて家の中(zhō(🏯)ng )に入つてきた(💜)。
「この意見に反對の人は手(🏟)を(🐭)あ(📋)げて(🕔)下(xià )さい(👀)。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025