源吉はそれをきく(🥕)と、(🤷)溜めてゐ(😍)た息(📦)を(🍳)大きくゆるくはいて、それから又横(héng )を(🚃)向いてだま(🎊)つた。
「團結だ! 團結(🚥)だ! 一人も殘ら(👉)ず團(tuán )結(jié )だ!」
源(💀)吉(jí )達は、もう雪(xuě )も固ま(💪)つたので(✊)、山へ(🐠)入る時期だ(🍛)つたけれども(🔩)、この(🎳)方が片付(fù )くま(😁)で行けなか(🤷)つた。それに今では皆、(🚭)そんな處でない(🐥)、と思(sī )ふほど、(🐉)興奮(👑)し(🎪)てゐた(🛒)。石山(shān )の家に寄り合つて(🥒)、色々の話(🚘)(huà )をきいたりしてゐるうちに、殊に(🏹)若い百(📭)姓など(🥂)は、「地(🚘)(dì )主つて(✳)不(bú )埓だ!」(🏛)さういふ理窟の根據が分つてくるのが出てきた(🐅)。始(😽)め「さうか(📝)なア」と思つて、(🛍)フ(🐙)ラ/\し(🌜)た(🥇)氣持のも(🤢)のが、「野郎(láng )奴(💩)(nú )」などと云つ(💧)て(🥡)きた。澤(🤓)(zé )山集(😌)(jí )ることがある(📁)と、校(xiào )長先(🚗)生(shē(📎)ng )は、(🏕)手振り(📯)や(🚙)、身振り(🎖)までして、(🐝)「佐倉宗五(wǔ )郎(láng )」や「磔茂左衞門」などの(🌡)義(🕍)(yì )民傳(😚)を話してきかせた。それが、處(chù )が、(🐖)理窟なしに百(🥢)姓の頑固な(💅)岩(🐸)ツころの(😨)やうな胸のすき(🛌)間(🌬)々々か(🔥)ら、(🥅)にじみ入(💈)つ(👂)て行つ(🎙)た。それから(♋)、(🚣)笑談のやうに、「北海道の宗(zōng )五郎」といふ奴(⛎)が、何(🗳)處かから(👂)一人位は出(😗)たつて惡(è )くないだらうさ、(🎉)と(🚅)云つた。すると、朴訥(🚺)な百姓は、眞面(👺)目(🎴)(mù )に、考へこんだ(⏺)。
幹部の百(🕥)(bǎi )姓と(😓)、(🔲)校(🌭)長先生(💐)(shēng )と(✖)は、す(🦉)ぐこの結(🏑)果(📥)を、村(🍝)(cūn )中の百姓に一時(shí )も早く知ら(💍)せて、皆(✋)を極度(⛽)に激(🍛)昂させ、その滿潮に乘つた(🎼)勢ひで、やつてのけなけ(🤑)ればなら(📏)な(🎁)いこ(🔔)とを相談した。――「(🚫)鐵(🔀)は赤いうちに」(👓)! そして、(🍵)一方(🕝)、先生が町へ行(💑)つ(🎄)て、賣(mài )却の(💽)交渉(🎄)を濟(🍊)ませて置(🐖)くことが、勿論必要な緊(jǐn )急事(🌫)だ(⛪)つた。
本當は十日(rì )も前(🐱)に、「こ(✏)つそり(🥡)」歸(guī )つてきてゐ(📙)たのだつ(😚)た。お(🎰)芳の父(🌐)親は家に入(🌾)(rù )れないと云つた。貧(pín )乏(🐡)(fá )百姓には、寢(🆑)て米を食(🥣)ふ厄介(😾)物でしかなかつ(👅)たし、も(📦)う少(🍘)したてば、それにもう(❇)一つ口が殖(zhí(🎯) )え(🏗)る。とん(😷)でもない(🆑)ものいりだつた。そ(💙)し(📘)て又(🛶)そんな(🦅)不(bú )しだ(🕔)ら(⏬)な「(🤠)女郎」(🍕)を家(jiā )には(⏯)置(🐲)けな(🙃)い、とぐわんばつた。お芳は(💁)土間に蹴(👎)落(📡)さ(😴)れた(🌰)。「物(wù )置の隅ツ(💽)こ(👊)でもいゝから。」お芳は、土べたに横坐りになつ(❔)たま(🎊)ゝ、泣(qì )いて(👳)頼んだ(🚱)。――(💪)
源(🦒)吉はあ(🚟)いまいな返事(🛁)をした。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025