「なるほど見事(🍌)な牛(📰)でございます。」
3孔子は暗然となった。彼は女(nǚ )子と小(😌)人とが、(🥘)元来如何に御(🍃)しが(🤗)たいものである(🧕)かを、よく知っていた。それは(🚚)彼等が、親しんでやれば(🔙)つけ上り、(👻)遠ざけると(🐫)怨むからで(🚅)あ(🏐)っ(🥎)た。そして彼は、今や仲弓(🛸)を讃めるこ(😮)とによ(🆕)って、小人の心(xī(✨)n )が(🐾)い(🈳)かに嫉妬心(xīn )に(🏸)よって蝕ま(🛂)れているかを、(🚦)ま(📱)ざ(👘)まざ(🕊)と(🏸)見(jiàn )せ(👁)つけられ(✂)た(🙅)。彼は考えた。
楽長(zhǎ(🦍)ng )は思(🍦)わず立上っ(👽)て、棒(⚽)の(🌥)ように固くなっ(🌜)た。孔子はつづけた。
「(👀)樊(🚊)遅!」(🤔)
「どう致しま(🖐)して(😚)。先生のお眼は、それこそい(😊)つも(🍧)湖水のように澄(🌬)ん(👭)で居ります。」
孔子は答を(🥞)うなが(🕤)し(🐟)た。しかし樊(fán )遅(chí(🍪) )はもう一度(dù(📈) )「はあ。」と答えるより仕方がなかった。
楽長は思(☝)(sī )わず立(lì(🐇) )上(shà(🧛)ng )って(🔐)、棒のように固くなっ(😮)た(🎋)。孔子(zǐ )は(🌟)つづけた。
(楽(lè )長は、(🔃)最高(🔴)の技術は手(shǒu )や喉か(💝)ら生(🕉)れ(🚔)るも(🚋)のでなくて(🏍)、心(xīn )から生(📷)れるものだ、という事(🧚)だ(🍕)けは(🥎)、ど(🚧)う(🏟)やら(🍃)わ(🐚)かっ(🕘)たらしい(👖)。彼(🍆)の(💥)音楽もこれからそろそ(🔼)ろ本物(wù )になるだろう(📱)。だ(👢)が彼は、(🔁)私の音楽論が(➖)そのまま人(rén )生論でもある、ということには、まだ気が(🛵)つい(🚪)ていな(🔺)いらしい(👙)。究極(jí )の目(🔷)標を音楽の技術に置い(🤮)てい(🦏)る彼(🚛)として(🌹)は、或は(🚈)や(🐒)む(🌾)を得(🎗)な(🏭)いこ(🔚)とかも知れな(🔃)い。しかし(💰)急ぐこ(🛹)とはない。いずれは彼(🛤)も(🏾)、人生(shē(🚈)ng )のための音楽(lè )というこ(🌈)と(🍥)に目を覚(jiào )ます時(shí )が来(💲)るであろう。彼(bǐ )は元(yuán )来(🗜)真面(miàn )目な人間なの(🚚)だか(🎎)ら(🏰)。)
しかし、孔子の答えは、極(🐑)め(📲)て無造作(⏱)であ(⌚)っ(👋)た。彼は相(♌)手の言葉(🚹)に軽(🌴)く(📵)うなずきな(🌋)がら、
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