(楽長は、(🙋)最(👞)(zuì(🏟) )高の技術(🔚)は手(shǒu )や喉から生(shēng )れる(🥍)ものでなくて、心(xī(👱)n )から生(shēng )れるもの(🛵)だ、という事(⏫)だ(➗)けは(🐹)、(🍁)どう(💃)やらわかったら(💤)しい。彼(🎭)の音楽もこれ(🍂)からそろそろ本物(🦆)になるだろ(🖼)う。だが彼は、私の音(👨)楽論(lùn )がそのまま人(🚷)生論(lùn )でも(📃)あ(🥍)る、と(🤘)いうことには、まだ気がついて(🏹)いないらしい。究(🥊)極(📹)の目標を音楽の技術(shù )に置いている(🙋)彼として(🕙)は、或(huò )はや(🔡)むを得(dé )ないことかも(📨)知(👩)(zhī )れな(😱)い。しか(✏)し急ぐこと(🎸)は(🏌)ない。いずれは彼も、人(ré(🚤)n )生のための音楽ということに目を覚(jiào )ます時(shí )が来る(🏨)であろう。彼は(🤰)元(yuán )来(lái )真(zhēn )面目(🈚)な人間なのだか(💦)ら。)
孔子は、これ(🎛)に(😥)は多(duō )少意(yì )見(🐸)があっ(❄)た。しか(👼)し、それを述(shù )べて(🐠)も、(🙍)どう(🥘)せ話を永びか(🏥)す(🚅)だ(🌊)けの效(xià(🚃)o )果し(🍜)かない(🆒)と思った(😴)の(🏿)で、(🤰)
「(🕳)でも、あの調子(zǐ )では、諸侯を説いて見たところで(🍌)、相手にされないだろうと(😗)思(🤘)います。惜しいものです。」
「で、(📴)わしは、違(🈲)わないようになさるがよ(🐌)い、と答えて置いた。」
(🈂)と誓(shì )っ(🚥)た(🐶)もの(🈴)だ。彼(bǐ )は(🌊)その時の誓(⛪)いを今でも決(🏑)して忘れて(🔅)はいない。讃められれば讃め(🎯)ら(🧡)れるほど、戒慎す(♓)るところが(🏅)なければならない、と、彼(🔧)はいつ(🚌)も心を引きしめてい(✋)る(😜)の(😕)である。
「楽長!」
7 子曰(📚)く(🚕)、孝な(♌)る哉閔(⛎)子(💪)騫(🎖)。人(ré(🚑)n )其の父母昆弟(dì )の言を間(😝)せず(🌝)と。((♿)先(😋)進(🐌)篇(🔐))
孟(mèng )懿子の父は孟(🌵)(mèng )釐子もうき(🤵)しとい(🕟)って、すぐれ(🖌)た人物(🔛)であ(😤)り(🐡)、その(⛏)臨(🧝)終には、(🐃)懿子(💼)を枕(🛩)辺(☔)に呼んで、その(📰)ころ(⛰)まだ一青年に過ぎ(😕)な(🍎)かっ(🎙)た(🔜)孔子(🔳)の(🈂)人物を讃(zàn )え(🛵)、自分(fèn )の死後(hòu )には、かならず(🥀)孔子に師事するよ(🌛)うに言いのこした。懿(🎈)子は(🍲)、父の遺言(🔐)(yá(✊)n )にし(🚨)たがって、それ以(🆔)(yǐ )来(🐙)、弟の南宮(gōng )敬淑なんぐうけいしゅく(⛅)とともに、孔(🈹)子に礼(lǐ )を学ん(🖍)で(🈸)来(🍝)たのであるが(Ⓜ)、彼の(🎅)学(xué )問の態度に(😱)は、(🍝)少(shǎo )しも真面(miàn )目さがな(🐢)かっ(🏃)た。彼(bǐ )が孝(🚣)の道を孔(kǒng )子(🚰)にたずねたのも(⌚)、父に対する(🖨)思(😙)慕の(👌)念から(📂)と(😟)いう(🚇)よりは、(🐭)その祭(🌤)祀(😔)を荘厳にし(🎃)て、自(🐱)分の権勢(🗒)を(🤐)誇示し(💪)たい底(dǐ )意からだった(☕)、と想(📁)像さ(🎪)れている。
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