○ 本(🈴)章について(👑)は異(🌀)説が多(duō )いが、(🐠)孔子(🏯)の言(yán )葉の真(🍡)(zhēn )意を動(➖)かすほどの(🙋)ものではないので、一(yī )々述べな(😄)い。
「や(😎)ぶ(🧠)れた(🚅)綿入(rù )を(💵)着て、上(shàng )等(děng )の毛皮を着(zhe )ている者(zhě )と並んでい(👠)て(🌗)も、平(🆕)気でいられ(🥋)るのは由ゆうだろ(🍛)うか。詩経に(🙉)、
○ 以(🌝)上の(🚪)三(sān )章(🏪)、偶然か、論(🐻)語(yǔ(🕐) )の編纂(zuǎ(🆙)n )者に意(🎞)(yì )あ(🅰)つて(🕧)か(📢)、孔(🉐)(kǒng )子の(🍋)門(mén )人(🏪)中最も目立つている顔渕(🔝)(yuān )と子路と(🗓)子(🥠)貢の(♋)三人をつ(🎂)ぎつぎにとら(😫)え来(🔰)つ(🚳)て(🦇)、(🐳)その面目(mù )を躍(🌬)如たら(🆖)しめてい(📐)る。この三章を(😏)読むだ(🎲)けで(⌚)も、すで(➗)に孔門の状況(🏞)が生(shēng )き生きとうかがわれ(🏩)るではないか。
二一((🈶)二(èr )二六)
「よろ(🎅)し(💁)いと思いま(🎫)す(🐺)。誄るいに、汝の幸(xìng )いを(⏫)天地の神(🥩)(shén )々(🎇)に祷る、という言葉がございま(🚀)すから。」
こがれる(😳)ばかり、
「さ(👷)あ、何で有(yǒu )名に(🉑)なってやろう。御(📖)ぎょにするか(🧛)な、射しゃにするかな。やっぱり一番(♌)(fān )たやす(💝)い御ぎょぐらいにして(🐻)おこう。」
「音楽が正(🌇)しくなり、雅がも頌し(🥢)ょう(🥐)もそ(🕎)れぞれその所を(👩)得(🔃)て(🖥)誤用されない(🦉)よ(🈲)うに(🌇)なったのは、(🏓)私が衛から(🎽)魯(🔠)(lǔ )に帰って来たあとのことだ(🙃)。」
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