(♏)源吉(jí )が入つてく(🐩)ると、母(mǔ )親は、
(✅)家の中(🍹)にとぢこめられ(🌪)て、食ひ(⛰)物のなくなつた百(📟)姓が停(🈁)車場(chǎ(🎡)ng )のあ(➡)る町に、買ひ物(🗡)にゆく、馬の鈴が(⏺)聞(🚇)えた。そ(💮)の、リン/\と(🎡)し(🗝)た鈴(🧗)(lí(🖖)ng )がその(🏣)ま(📢)ゝ(🛬)で凍えてゐるやうな(🛤)空氣に、ひゞき返つて、しばらく、―(✴)―餘(yú )程遠(yuǎn )くへ行くまで聞えてゐた。そしてその馬橇(🧕)(qiāo )が雪の、茫(🧡)漠とし(🍌)た野原を(📿)、曲りく(🥅)ねつて、一散に(💼)か(🎏)けて行(háng )く(🦍)の(🚆)が見えた。
源吉達は、もう雪も固(💛)まつたので、山へ入る(👆)時(🚥)期(qī )だつたけれども、この(👪)方が片(🆒)付(🦕)くまで行(háng )けなかつた。それに今では皆(🔕)、そん(🧜)な處(🚉)でない、(🍢)と(🚳)思ふほど、興奮(🤽)(fè(🚈)n )してゐた。石(👑)山(🔂)の家(🍖)に寄り合つて、色(🍽)(sè(🏸) )々の(🐫)話をきいた(🛍)りしてゐるう(🤬)ちに、殊に(📯)若(ruò )い(🔕)百(🍧)(bǎi )姓などは、「地主つ(✏)て不埓だ(🏎)!」さ(🌡)ういふ理窟(⛓)の根(🙅)據が分つてくるのが出(chū )てきた。始め「さうかなア」(👩)と思つて、フラ/(🐗)\し(🗨)た氣(qì )持のものが、(❔)「野(✴)郎奴(🥣)」(🔨)などと云つてき(💸)た(👽)。澤山集ることがあると、校長(👮)先生(➖)は(🚞)、手(🏐)振(🚪)りや、身振りまでして(👄)、「佐倉宗五郎」や「(🗳)磔(🔺)茂左衞(wèi )門」などの義民傳を(🚌)話(huà )してきかせた。そ(💷)れが、處(🧑)が、理窟な(🈷)しに(♈)百姓の頑(🔃)(wán )固な岩(🐒)ツこ(📖)ろのやうな胸のすき間々(🌎)々から、にじみ入(rù )つて行(🔈)つた。それか(⏱)ら、(😄)笑談の(🍵)やうに、「北(běi )海(🏊)道の宗(💪)五郎」といふ奴が、何(hé )處(chù )かから一人位は出た(📌)つ(📅)て(😬)惡(è )くないだらう(🎋)さ、と云つた。すると(📕)、(🗨)朴(🙂)訥な(📰)百姓は、(🔩)眞面目に、考へこんだ。
源吉(jí )は(🙊)、(❄)何か(👤)し(🏅)ら(⏰)亂暴に、ブ(🔤)ツキ(♈)ラ棒に云ふと、母親のそばから(💁)荒々しく立つ(🕋)た。
「(👜)何處さ行え(🙊)つたか(🛷)、(🛑)居ねえわ(⚪)。」(🌶)由が歸(🐣)(guī(💓) )つ(🏠)てきた。
「(👮)うん。」さう云つて(🚼)、立ち上つ(🎚)た。……
(🕹)雜木(♍)林は、誰かゞワザ(🛥)とに(🎅)やつてゐるやうなか(🌮)ん高い悲(bēi )鳴をあげて、ゆれてゐ(😖)た。それが終(🅿)(zhōng )ると、そ(🍖)の雪をお伴(bàn )にしてゐる風が(👯)、うなりをあげて、平(🥒)野の中(🥚)心の方(fāng )へ、たゝき(🤦)つけ(🍨)るやう(🤵)な勢ひで、(👵)移つてゆくの(🙁)が分(🚫)(fè(🔗)n )つた。が、すぐ(🐁)その後から(📴)、も(💳)つと強い(💞)のが追ひか(👶)けてきた。源吉の前をゆく馬橇の横で、吹雪が龍卷のやうに大きな物凄(qī(😬) )い(📚)渦卷(juàn )をつくり、(🔹)それが見(❄)て(🍰)ゐるうちに、大理(lǐ )石のやう(🥀)な(🥘)圓(yuán )筒形(🚘)のまゝ、別(bié )な方からの強風と一(🎾)(yī )緒にな(🎨)つて、馬(mǎ )橇を乘(chéng )り(🔷)越し(🖨)て(🚱)行(🔪)つた。と(👥)、その百姓がかぶつて(🛥)ゐたむし(🛺)ろが、いき(🌓)なり剥(bāo )ぎ(🧢)とられて、空高くに舞(wǔ )上(👶)(shàng )つてしま(🕶)つた(😚)。風(fēng )は(💃)自由氣(🌵)(qì )まゝ(💳)に、そして益(🚈)※(二(🔫)(èr )の字(zì )点、1-2-22)強くな(🌏)つて行(háng )つた。
「(🐉)なんもよ(🛎)くなるわけで(⏪)なしさ。」
「(🤬)芳? ――う(🍕)ん、芳か(🚦)。」さう母(📑)親が(🗳)分る(🐞)と、「それさ、まだ墮(🛒)り(🐤)ねえど(😚)よ(🥇)。體でも惡くしね(🐀)えばえゝ。」(🅿)と云つた(🤤)。
「(😽)い(🏉)つの間(🎛)に、か(🚏)う百姓生(shēng )意(♉)氣になつたべ(🙏)。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025