「(🤲)6父の在世中は(🍥)、子の人物をその志によ(🏓)っ(🎾)て(💩)判断(🐐)され、父が死んだら(🏬)その行動(dòng )によっ(🦀)て判断される。なぜな(🍀)ら、前の場(🤧)合(⬛)(hé )は(🕓)子(🔝)の行動は父の節制に服す(👯)べきで(🏹)あり、後の場(chǎng )合は本(🤣)人の自由であるか(〽)らだ。しか(🎙)し、後(🖼)の場合でも、みだりに父(🖋)の(🎍)仕来り(🌞)を改(gǎi )むべき(🏛)ではない。父(🐎)(fù )に対(🥝)する思慕(🥕)哀惜(xī )の情が(🌤)深(shēn )ければ、改むる(🌔)に忍(🏯)びな(🦂)いのが自然(🥁)だ。三年(nián )父(fù )の仕来りを改(gǎi )めないで(🚩)、(🔊)ひた(🆑)すら(🥋)に喪(sàng )に服(fú )する者(zhě )にして、はじめて真の孝子と云える。」
「血(🈲)統(👻)など(🏜)、どう(🎊)でも(🕎)いいでは(🛹)ございま(🦔)せ(🐿)んか(📈)。」(🚐)
(🔵)と(🏬)、(🤾)孔(🚄)子(🚏)は急(jí(🌈) )に居ずまいを正し(🎄)て、射るように楽(lè )長の(🎅)顔(yá )を見つめながら、
さすがに、孔子も(🥥)一寸(cùn )当惑した。彼(🕳)はしばらく豚肉(✨)を睨(🎥)んだまま考えこんだ。
孔(🤮)(kǒng )子(🎰)はつづ(🎅)けた。
門人たち(🏵)は、孔子が犠牲を探すた(🏥)めに、今日自分たちを郊外に連れ出(🚋)した(❄)のだ(😒)と思(sī(😃) )っ(🛳)た。で彼等(🚺)は元気よ(🐐)く合(👘)(hé )槌を(👨)うち出(🚯)した。
孔子は、(😷)その(➖)日の儀式における(🍽)楽長の不首尾に(⛺)もかか(😎)わらず(🌧)、いつもよりかえって朗らかな(😴)顔をし(🐕)て(😖)、退出した。
(💈)孔(kǒng )子は、自分(fèn )のまえ(💇)に、台(🦏)にのせて置かれ(🎣)た大きな豚(tún )の蒸(🌒)肉(ròu )むし(🎉)にくを眺め(🕓)て、(🤑)眉をひ(🛂)そめ(🛋)た。
「違(😏)(wé(⏪)i )わ(☔)ないようにな(🚖)さ(🌻)るが宜(😫)しかろう。」
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