ぴ(📎)たり押へられた沈(🚨)(shěn )默だつた。次の瞬間、然し(🔚)源吉の(🍶)意見は一(yī )たまりも(🔭)なく、皆が口々に云(🚉)ふ罵(mà )言(🐜)で、押しつぶされ(✝)てしま(💛)つた。
雜木(mù )林は(🍳)、誰か(🕠)ゞワ(😨)ザとにやつてゐるや(🍑)うな(🤽)かん高(gāo )い悲鳴(míng )をあげて、ゆれてゐた(💟)。それが終ると、そ(☝)の雪(xuě )をお伴にしてゐる風(fēng )が、うなり(😍)を(🔬)あげ(🔨)て、平(🔐)野の中(🕍)心(xīn )の方へ、(🗣)たゝきつけるや(📡)うな勢(🤑)(shì )ひで、移つてゆ(🐲)く(🦂)のが(⛸)分つ(🐥)た(🍬)。が、すぐその後から、もつ(🎓)と強い(🎋)のが(👅)追ひかけ(🚅)てきた。源(yuán )吉(🚵)の前を(🏍)ゆく馬(🐈)橇の(😉)横(hé(😟)ng )で、吹(chuī )雪(⏱)(xuě )が龍(lóng )卷のやう(🙊)に大きな物凄い渦(wō )卷をつく(😯)り、それが見てゐる(🛰)う(📛)ちに、大理石のやうな圓(🛒)筒形(xíng )のま(😰)ゝ(🆕)、別な(♋)方(fā(👛)ng )からの強(🐶)風(🦓)と一緒に(💩)なつて、(🤥)馬橇を乘り越(😁)して行(💯)つた。と、そ(💻)の(😅)百姓(xìng )がか(🚤)ぶ(🚤)つ(🧞)てゐたむし(🏒)ろが、い(😐)きな(🧘)り剥ぎ(🏳)とられ(⛰)て、空(kōng )高くに舞上(🗾)つてしまつた(🍢)。風(😚)は自由(yóu )氣(🕛)まゝに(✌)、そし(🌷)て益※(二(èr )の字点(diǎn )、1-2-22)強くなつて行つた。
か(🚆)う(🍥)いふ風に(🥃)決つたことを、實際にや(🥖)つて(🍞)ゆくための人(rén )間(🕟)と(🏈)か、細則、具體的な方法、さういふことは、(👡)三(sān )、四人の重立つた人((💤)その(🎬)中には校長(📩)(zhǎ(🉑)ng )先(🐷)生も入(➗)つた。)で決めて、すぐ皆に通知(zhī )することにした(📕)。そ(🤦)れでその日の集合(🚱)が終つ(📎)た。
源(💈)吉は自分(fèn )の考へが、皆に何んとか(🎡)云(yún )はれる筈だと(🗑)思つた。百姓(🛑)は後へふんばる牛のやうだつた。理(😖)窟で(🗳)、さうと分(fèn )つてゐても、(👡)中々、おいそ(🎁)れと動かなか(🎋)つた。けれども源(😳)吉(🏩)は(✒)そんなケチな(🚽)、中途半端な、(🕸)方法はな(😦)んになるか、と思つた。何故、そこ(🎬)か(🆕)ら、もう一歩出(🌹)(chū )な(🛶)いのか、さう考へた。
「(🐙)皆に(🤴)代つて(🥌)、一通(🤘)りのことをお(🍌)話(🥏)し(🏙)します。」さう前置きをして石山は(🎄)、百姓にはめづ(👢)らしいはつきりした(⏫)、分(📠)つた云(yú(👔)n )ひ(📞)振(zhèn )りで(勿論、百姓などが(🌞)殊(✂)(shū(💆) )更に(🈸)改まつたとき(👑)によ(🥤)くある、變(🚺)な(🛰)漢語も(🚘)使(shǐ )つたが)――(🖨)自(💈)分(🤭)達は、犬(🏍)や豚などよ(⛔)り、(📔)もつと(🗂)慘(💱)めな生活(huó )をしてゐること、――ところが自分(🥡)(fèn )達は何(hé )時か(🕟)仕事をなまけた事(⛲)(shì(🎄) )で(😩)もあ(📉)つたか。――(🙀)で(💆)は、何故か。自分達がい(🎺)くら働いて(👷)も働いても、とても何ん(⛰)の(🐾)足し(🤸)にもならな(📔)い程貧窮してゐるのは、實(shí )に、地(dì )主のためである(💠)と(🌤)いふ(🚴)こ(🐱)とを分り(🚻)易く(🍹)、説明し、(🐒)今度(🚚)のやうな場合地(🈴)主に(🌩)小(xiǎo )作料(liào )を收めることは「(🐖)自分(fèn )達の死(🚉)」(🛣)を意味(wèi )してゐる、ナホ我々百(⛲)姓は、高利貸の(🎐)不當な利(🦇)息(xī )、(🌧)拓殖(❗)銀行(há(👪)ng )の(🏔)年賦に(📶)も、苦しめられ、それ(🐸)に(🌇)税金がかゝつ(🐸)てく(📍)る(📇)。そして出(chū(🐏) )來(lái )上つ(🌳)たものは、(🚑)肥(féi )料(🎄)や農具(💢)にも引合(🏕)(hé )はない。かうまで(🖖)、自分(fèn )達がなつてゐ(✳)るのに(🖥)、だまつ(🐗)てゐ(🙁)られるか。そ(💊)こ(🤭)で(⏲)、我々(🎍)は、(👇)皆んなにお集(🎻)りを願(🤚)ひ、(🏦)そ(🏼)の方策(❤)をきめること(👊)にしたいのだ(🔒)、と結んで(😥)壇(🛠)を下りた。百姓(🏚)達(❤)は、聞き慣(guàn )れない言葉(♊)(yè )が出る度に、石山の方(fāng )を見て、考へこむ(🔻)風をした。が(🔍)、苦しい(🗑)生活の事(shì )實(shí )を(😥)石(🚯)山に云(🤥)(yún )はれ、百(bǎi )姓は、「今(🐶)更のやうに」(🚤)、自(🤔)分達自身(shēn )の慘め(🧘)さを、顏の眞ん前に(🙏)とり(👓)出されて、見せられた氣がしたと(🔚)思(🏰)つた。石山が壇から下りると、(🚢)急にガヤ/(🌟)\し出した。今石山(👴)の云つた事につ(📢)いて、(📀)あ(🚙)つち(🌅)でも、こつちでも話(huà )し合(hé )つ(💫)た。一番(fān )前にゐた年寄つた(🐓)百姓(xìng )が、「(👘)とんでもな(🌧)え、おつかね(🏭)え(⛓)こ(🏚)と(🎨)云(yún )ふもんだ。」とブツ/\云つたの(😗)を石山はお(💺)りる時(🥑)に聞いた。
そ(🎚)こで、それに「幹部(bù )」のも(🐑)の(📏)が二(💑)人(🍤)(rén )加(jiā )は(🌵)つ(🎽)て(🥐)、(⏹)都合五人(💄)で「停車(😌)(chē )場(chǎng )のある(♉)町(dī(🛣)ng )」の地(dì )主の(🔁)家へ出(💔)掛けることになつ(🍆)た。それから(🐐)殘つた幹(😘)部(⛱)が、百姓二、三人とで、村中(😌)の百(🍱)(bǎ(🍿)i )姓(xìng )家を※(「廴+囘(huí )」、(🅾)第(🔶)4水(🥄)準2-12-11)つて、今迄(🥍)の成(🏚)(chéng )行(háng )きを話し(👾)、(🏒)愈(🌅)※(二の字点(💕)(diǎ(🉑)n )、1-2-22)すつか(🐯)り手(➕)を組(zǔ )み合はせ(😋)て、皆一(yī )緒(xù )に――一人も地主(zhǔ )へ裏切る(💢)ものがな(🍅)いや(☕)うに、ど(👌)し/(🎌)\やることにするといふことを(🈵)云つて歩(bù )くこ(📠)とにした(🏦)。
源(🃏)吉(jí )が(🚅)臺所で水をのんでゐ(📙)たとき、外から來た由(💾)が(🚰)源吉(💵)(jí )を見て(🕣)、云つた。源(🤕)吉は(🏊)口のそ(🚖)ば(🎷)ま(〽)でもつ(➰)て行つた(🦈)二(èr )杯(🈯)(bēi )目(🍠)のひしやくを、(💑)そのまゝに、とめて「うん(🔙)※(感(gǎn )嘆符(🏎)疑(🤜)問(🎐)符(fú )、1-8-78)」と、ふ(🌸)りかへつた。眼(🎗)(yǎn )がぎろ(😚)りとし(🌰)た。
源吉(jí )は、どつ(😿)こいしよ、と(👐)云つ(⏹)た風(🍸)(fēng )に腰(🤑)を(🆓)あげて(💯)、表(🦕)へ出て行つた(🍄)。
源吉は寒さの(🤜)ためにか(🚐)じ(💓)か(🥤)んだ(🍛)手を口に(❤)もつて行つて息をふ(🏉)きかけながら、馬(🦃)小屋(🎢)から、(🕗)革具(🍏)をつ(🍾)けた馬(🚏)をひき出し(⛽)た。馬はしつぽで身(shēn )體を輕(⬆)(qīng )く打ちながら、革具を(📴)ならし(🚆)て(🛳)出てき(😭)た。が、外へ出かゝ(🏣)ると、寒(hán )いのか、何囘(huí(🔅) )も尻(🔲)込(rù )みをした。「ダ、ダ、ダ……(🏍)」源吉(jí )は口(kǒu )輪を引つ張つた。馬は(🌰)長い顏(yá(🍔)n )だけを前に(🌶)延(yán )ばし(⛹)て、身體を(🍸)後にひいた、そし(🏅)て(👸)蹄で敷(👀)板をゴト/\いはせた。「ダ、ダ(🐎)、(➡)ダ……」(🚘)それから(🌑)舌をまいて、「キユツ、キ(🍱)ユツ……」とならした(🔄)。
源(🚓)吉(jí )は、芋を喰(cān )ひ(🌩)あきると、火(huǒ(🐟) )箸(🙁)をもつたまゝ、(😣)爐の中を見(jià(♐)n )てゐた。火箸で(🚤)、火の(👗)オ(📪)キを(🚩)色々に、ならべてみたり、崩(🗨)し(🛃)てみたり、(🕷)しばらくさうし(👜)て(🧡)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025