「それは、(🔮)もう度々(🉑)のことで、私(🤦)とし(🐿)ても考(🌗)えず(🤕)には居れません。」(🏍)
「もしそうだとすれば、それが君の(🔏)邪心(xī(🏒)n )というものじゃ。君の心(🌪)の(➕)中では、この(💚)孔丘という人間が(🎷)、い(✨)つも(✝)対立的なものになっ(🐜)ている。君は、はっ(💋)きり意識(🏙)し(🛵)ていないかも知(zhī(❗) )れないが、(😴)君の(😒)奏楽(lè )にとって(😝)、わしの存(🍣)在は一つ(🏕)の大きな障碍なの(🚌)じ(🤠)ゃ。君(💫)の心(🤒)はそのために分裂する。従って、(🌿)君は完全に君の音(yīn )楽(lè )に浸(jìn )りきる(🚛)こ(🔼)とが出来ない。そこに君(🥣)の失敗の原(yuán )因(💨)があ(🔃)る。そ(🧔)うは思(📖)わない(🈚)か(🚬)の?」(🐾)
門人たちは、また顔を見(🧡)合せた。彼(🔷)(bǐ )等は、孔(kǒng )子(🗼)が何(hé )をいおうとし(🔫)てい(🤹)る(👪)の(🐍)か、さっぱり見当がつか(🕺)なかったのである(🗝)。
門(mén )人たちは顔(yá )を見合(hé )せ(💸)た。犠(xī )牲にするには、毛色が(✈)赤(🛴)(chì )く(👨)て角(😉)(jiǎo )が(❄)立(lì )派(🎾)で(🎅)さえあれば(😷)、それでい(🔵)いとされている。これまで(💽)牛(💭)の血(📼)統(👕)が(💠)問題にされ(😘)た例ためしをきいた(🌱)ことが(🦗)ない。何で(🍸)、孔子がそん(🏩)なことを云い出(chū )したものだ(✨)ろう、と彼等は不思(sī )議に(♒)思った(🌭)。
「先達て珍し(🎖)く孟孫がた(🚌)ずねて来(📱)て(😅)、孝道のことを訊いていたよ。」
「そう仰(📯)しゃられますと、いか(🔶)にも私に邪(🏳)心があ(🎚)るよう(📚)でご(📴)ざ(🔏)いますが(🚧)……」
(💍)もう一つは(💙)、子夏の問(🎊)い(🗽)に対する答えだ(🔗)が、(🌃)それ(🛸)は、
「(🚎)樊(🌎)遅(chí )!」(⌛)
「違(⏫)わな(🧠)いように(🥕)なさるが宜しかろ(😘)う。」
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