「何處さ行(🤩)えつたか(📝)、居ねえわ(🦊)。」由(yóu )が歸つて(🖥)きた(🐫)。
が、何時の(🚯)間にか、その生(🔰)(shēng )命(✌)のもとでのやう(📉)な土(tǔ )地(dì )が、(📳)「地主」といふも(👋)のに渡つてゐ(👮)た。父親は、こと(💷)に、死ぬ前(📦)(qián )、そのこ(🎖)とば(🤫)かりを口(🚁)に(🍞)して、(🛳)グ(😏)ヂつ(🐧)てゐた。源吉は、(🌺)それ(👾)を(🦖)きく度に、(♋)子供(gòng )ながら(⚪)、父親の氣持が分(fèn )る(🐩)と思つた(👓)。源吉が地主の足にかじりつ(🧛)いたの(🍚)は、さう無意(🍂)味な理(lǐ )由(😡)からではな(🕯)かつた。「畑(tián )は百姓のものでなけ(⏺)れ(🐯)ばな(🚃)らない。」さ(🗯)う(🧀)文(wén )字通りはつ(💔)きりではな(🛹)くて(💋)も、このことは(😥)、源吉(🔲)は十(shí )一、(👜)二(🎑)の時(🌶)から、父親(qīn )の(🚟)長(zhǎng )い經(jīng )驗と一緒に考(kǎo )へてきてゐ(🥊)た。
「ぢ(🔞)や、齋藤案(🦆)に從ふ(🏜)ことになるんですねえ。」
「ホ(🤵)ラ、校長(💝)さ(😉)んがおいで(🗻)になつ(🛄)て(🙊)るど。」
百姓達(dá )は、(🏍)さう(💵)やつて集(🐻)つ(🔲)て(🤘)決めたが、今度はそのことを、地(🧘)主(zhǔ(⛓) )や差配を相手に(🕯)やつて(🕯)行くと(🕷)いふ(🏪)やうな事(🏆)に(👥)なると、お互が何處(chù )か、(😙)調子がをかしくなつ(🦍)た。知ら(😘)ず(🐿)知らずの間(🍖)に(💮)、どうにか我慢(màn )する(🛬)ことに(🔼)するか、そんな事に逆(😇)もどりをしさうな處が出(🏙)(chū(🚄) )てきた。さうな(🎂)つ(🏊)たとしても、百姓(🌯)は然し(🛂)今までの長い間の貧乏の――泥(🤼)沼の(🗒)底の(🎴)やうな底になれてゐたので(🔺)、ち(🦃)つと(🙍)も(📡)不思議がら(🌮)ずに矢(😼)張り(🤡)、そ(🏋)の暮(mù(📆) )しに堪へて行つ(😄)たかも知(♈)れ(😯)なかつ(🔛)た。――源吉(jí )は(🍲)、一層無口(kǒu )に、(👟)爐邊(🌌)に大(dà )きく安坐あぐら(⚫)を(🍎)かき(👭)なが(🕐)ら、「見たか(🙆)!」(📢)と、心(🤯)(xīn )で嘲笑つ(🚷)た。
「なんでもよ、(🕍)お芳(fāng )居だら、口かゝる(👞)し、働くだけの(🔙)畑も無え(⚪)べ(📞)よ、んで(🥫)、ホラ(🍄)、(🍙)そつたらごとから(📬)、お芳(🔓)にや、家うちつらか(🦑)つた(⬅)べ―(💽)―。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025