「共に学(🙂)ぶこと(🚲)の(🤖)出来(lái )る人(🔞)は(🛑)あろう。しか(🚓)し(🏧)、そ(⏲)の人(⏭)たちが(✒)共に道に精(🍚)進(jìn )する(🌼)こと(🛐)の出来る人であると(🚀)は限(🎞)らない。共に(➖)道に(📋)精(jīng )進する(🥒)ことの出(💲)来る人(🏈)はあろう。しかし、その人たちが、いざ(⏬)という時に確乎たる信念に立(lì )って行(háng )動を(😝)共(gò(♓)ng )にしうる人であるとは(🐌)限(xiàn )らない。確(👣)(què(🏯) )乎た(🛸)る信念に(📸)立って行動を(🧔)共に(🏅)しうる人(ré(👍)n )はあろう。しかし、その人たちが(✏)、複(fú )雑(🍸)な現実(shí )の諸(zhū(🛅) )問(👡)(wèn )題(👪)に当面して、な(🐯)お事を誤(👈)らないで共に進みうる人(rén )であ(🏇)るとは限らない。」(🌻)
すると、(🎓)公西華こうせ(🕓)いかがいった。――
巫馬(🎨)期(qī(⏸) )があと(🍜)でそのことを先(🛫)(xiān )師に(👙)告(gà(🙌)o )げると、先師は(🤟)い(😥)われた。―(🧚)―(🖍)
「人材は得がたいという言(yán )葉が(🍧)あるが、それは(🙍)真実だ。唐(✉)(táng )とう・虞ぐの時代をのぞいて、(🔃)それ以(⭐)後で(👚)は、周が最も人材に富んだ(🌰)時(shí )代(😡)であるが、それ(🥁)でも十(shí )人(😹)に過ぎず、(⛹)し(💿)かもその十(🤞)人の(🐯)中一人は(🌺)婦人で、男(nán )子(💴)の賢臣は(📰)僅かに九人(rén )に(😅)す(📍)ぎなかった。」
一二(一(🌎)九六)
「野(yě )蠻なところでござい(🏎)ます。あんなところに、どう(⏮)してお住居(jū(🧔) )が(🗂)出来ま(🐅)し(🛑)ょ(🈵)う。」(🍔)
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