(🚊)と、残(🤾)念そうな口吻で云った。
「あれなら、大丈(🐚)(zhàng )夫祭壇の犠(xī )牲(shē(💩)ng )い(🤼)け(♎)にえになり(👲)そう(🧤)じゃ。」
「(🐿)案(àn )外馬(🕜)鹿(lù )げたこと(🔲)で(🔕)ないかも知れない(🚕)。はっき(🧚)り云って見たらど(🕕)うじゃな。」
田圃には、あちらにもこちら(🥔)にも(🚷)、牛がせっせと土(😶)(tǔ )を耕(gēng )していた。
「それだけの腕があり、(🤝)しかも懸命に努(nǔ )めていながら、三(🚘)度(🍠)び失(shī )敗をくり(⏹)かえすからには、何か大きな(🥝)根(😁)本(běn )的の欠陥が、君の心の中にあるに相(🛹)違ない。自(zì )分で思い当(dāng )ることはないの(🚂)か。」(🛣)
((🚗)小人がつけ上るのも、怨(🎅)むのも、(😍)また嫉(🕯)妬(🔘)心(xīn )を(🈁)起すの(📪)も、結局(jú(🚌) )は自(🍜)分だ(🍖)けが(🥘)よく思わ(😤)れ(🆗)、自分(fèn )だけが愛(ài )されたいからだ。悪の根元は何といっても自(zì )分(🔥)を愛し過ぎ(❗)ることにある(🙅)。こ(👡)の根(gēn )本(🔩)悪に眼を覚(🚣)まさ(⚽)せない限(xiàn )り(⏩)、彼(bǐ )等(🥡)はどうにもなる(😿)ものではない。)
「きっとご教訓(xùn )を守り通(tōng )します(🚏)。」(😹)
「これまで通(🐍)り(✊)ではいけ(🖼)ないの(🍒)か(🍈)。」
その場(👄)はそれ(🚖)で済(jǐ )んだ。しかし仲弓に対(duì )する(🐌)蔭(yīn )口(kǒu )はや(🏮)はり絶えなか(🍉)った。い(🏞)う(😄)こと(🌞)が(🧚)なく(🆙)なると、結(🎛)局彼の(❕)身(shēn )分(fèn )がどう(📷)の、父の素(sù )行がどうのとい(🍟)う話に(⏺)な(🔏)って行った(✳)。むろ(🆔)ん、そんな(📌)話(💐)は、(🍯)今(jī(🔊)n )に始(🎻)まったことではなかった。実(shí )をいうと、孔子(🥡)(zǐ )が仲弓(🕛)を特に(💕)称(🍊)揚し出したのも、その人物(🏙)が(🧡)実(shí(🍿) )際(🔬)(jì(🚀) )優れ(🚰)ていた(🗯)からでは(👙)あ(♿)ったが、何(hé )と(⌚)かして門人たちに(🚢)彼の(🎷)真価を知らせ、彼(🛴)(bǐ )の身分や父(fù )に関(🕕)する噂(💪)を(📵)話題(tí )にさせな(🏌)いよう(👐)に(🤥)したいた(🤯)めであった(👅)。ところ(🔞)が、結果はか(🏠)え(🐰)っ(🚽)て(🌳)反対の方に向い(😷)て行っ(🕗)た。孔(kǒng )子(zǐ )が彼を讃(zàn )めれば讃(🏮)め(🔋)る(🔵)ほど、彼の(🐵)身(🚘)(shēn )分の(🏭)賎(jiàn )しいことや、彼(🌐)の父(😉)(fù )の悪行が門人(rén )たち(🚒)の(🎪)蔭口(kǒu )の種にな(🏓)るのだった(🐼)。
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