彼は、しかし、もう狼狽うろた(📍)えて(🛃)も恐れてもいなかった。粛然とし(⏫)た空気の(📦)中(zhōng )に(🍼)、彼は(🔭)かえって安(♍)堵に似た感じを味うこと(💜)が出来た。そして(🚚)、もう一度、
彼は、消(🚴)え去った孔(🕊)子の眼を追い(🚲)求(🐓)めるように、何も(☕)ない青空(🏥)を、いつ(🚴)までも見つめてい(🏺)た(🚼)。
((🐆)礼に(💅)そむくわけに(🎤)は行かない。しかし、無道の(❗)人(🌀)(ré(🚃)n )に(♋)招(zhāo )かれ(🗃)て、たとい一日(rì )たりともこ(🛠)れを相(🛄)たすけるのは士(shì )の(🎌)道(dào )で(🔆)ない。況んや策を以(🛒)て乗じら(✍)れるに於てをや[#「(🎒)於(🛌)てを(🃏)や」は底本(🦉)では「於ておや」(🍅)]であ(🔝)る。)(🧕)
「如何(hé(🔲) )にも、そ(🚥)れは(🚙)仁とは云えませ(👈)ぬ。」(🥖)
「血(🌻)統など、どうでもい(🤨)いではございません(🔽)か。」
5 子曰(👕)く、君子の天下に於けるや(🔺)、適無きなり。漠無(🍴)きなり。義(🕣)(yì )に之れ与(yǔ )に比(🍒)(bǐ )((📪)したが)うと(💀)。(里(🏰)(lǐ )仁篇)(🍪)
子(🐂)曰く、雍ようや南面(🕣)せしむ(🐧)べし(😺)と(😪)。仲(🎡)(zhòng )弓、子(⏪)桑伯子を問う。子(🍩)曰(yuē )く(🤛)、(📳)可なり、(🔰)簡なり(🆕)と。仲弓曰(🧗)く、敬(jìng )けい(📕)に居りて簡を行(háng )い、以(yǐ )て其(qí )の民(🎨)に臨(😇)まば、亦(🖌)可ならずや。簡に居りて簡を行(háng )わば、乃ち大簡(🔫)た(🏜)いか(😺)んなること(🌞)なか(📰)らんやと。子(🛍)曰(💁)く、(💚)雍の(⛪)言然りと。
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