7 子曰(🎚)く、(🥖)孝(📉)なる哉閔子騫(🔼)(qiān )。人其(qí(⏯) )の(🆙)父母昆弟の言を間(jiā(😪)n )せずと。(先進篇)(♉)
「違(wéi )わな(🔃)いよう(🔰)に(💈)なさるが宜し(🦆)かろう。」
「仲弓もこのごろ(⏱)は仁者(zhě )の列にはい(💿)ったか知らないが、(☝)残(🥅)念なこ(📸)とには(🏢)弁(biàn )舌の才が(😺)ない。」
「で(🦇)、わしは、(🚽)違わ(🐫)ないよう(🥅)になさるがよい、(🔻)と答えて置(zhì )いた。」
「多(duō )分私の(🕗)方に(🕣)お(⤴)越(🌽)しであ(💭)ろうと存(cún )じまして、急(💏)いで帰っ(⛱)て来たところです。ほんの一寸おくれまし(🌚)て、(〰)申(⏪)しわけありません。」(🍙)
((🌭)小人(🍥)がつけ上るのも、怨む(🔩)の(🕗)も、(✍)ま(🍸)た嫉妬(dù )心を起すのも(🍃)、結局(jú(🍬) )は自(zì(😋) )分(🧒)(fèn )だけがよく思われ、自分(🈶)だけが(🍸)愛(à(📧)i )されたいからだ。悪(🔓)の根元(📉)は何(hé )といっ(🔒)ても(😤)自分を愛し(🖼)過(guò )ぎ(😑)ることにある。この(🏾)根本悪(🤠)(è )に眼を覚(🌕)まさせない限り、彼等(děng )はど(🦋)う(👾)にもな(🏡)る(🖕)も(🚞)のではない。)
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