「どう思(⛺)う(⛸)、お前は?」
(なるほど孔子(🦌)は音楽(lè )の理論(lùn )に(🚵)は長(zhǎng )じているだろう。しかし(🥄)、実際(jì )楽(🍏)器を握っての技(💾)(jì )術にかけては、何とい(🏝)っ(🥋)ても(❗)自分(fèn )の(➰)方が玄人(🖊)くろう(🔌)とだ。)
「(💫)それが(🔱)お世(⚪)辞で(🏻)な(🏏)ければ、(🏞)お(🥈)前(qián )の見る(⌚)眼が悪いというこ(😔)とになるのじ(😟)ゃ(🥢)が……(😠)」
楽長(zhǎng )と孔子の眼
「わしのつもり(🏠)では、礼に(🎯)違わないよ(🔊)うにしてもらいたい、と思ったの(🌏)じゃ。」
子、仲(zhòng )弓を謂(👼)う。曰く、犂(lí )牛(🏧)り(🕥)ぎゅうの子(⬇)(zǐ(🚼) )し、※(「(🈸)馬(🙇)+辛」(📳)、第3水準1-94-12)あかく(🍠)して且(qiě )つ角(🧔)(jiǎo )よ(💊)くば、用うるこ(🎁)と勿なか(🚆)らんと(📄)欲(🈁)すといえど(🍤)も、山(🌬)川(chuān )其れ諸こ(💍)れを舎すてんや(💔)と。
「そう(✏)仰(yǎng )し(🍥)ゃら(🌎)れます(🦕)と(🌭)、(🔞)い(🎊)かにも私(🔗)に邪(xié )心がある(🍭)ようでご(📓)ざいますが(📄)……」(🐗)
仲弓は寛仁大度(🔌)で、もの(⛎)にこせつか(🌼)ない、し(🎩)かも、徳行に秀でた(⛅)高弟の一人な(💬)ので(😂)、それが(🥘)まるで当ってい(✍)ないとはいえなかった。しかし、それに(🈂)し(🚎)ても、讃(zàn )め(🎊)ようが少(🏢)し大(😜)(dà(🛶) )袈裟すぎはしな(🤕)いか、と(💨)いっ(💦)た気分は、門人(🏁)たちの誰の胸に(🛅)もあっ(🍱)た。
樊遅(👘)(chí )に(🤓)は、(💝)も(👸)うう(👻)しろを振(zhèn )りか(🌊)える勇気がな(🈶)かった。彼は(✋)、正(🎙)面(👂)を向いたきり、石のように固く(🛐)なって、(👼)殆(dài )ど機械的に手(🏇)(shǒu )綱を(👇)さば(🍱)い(👛)ていた。
犂牛の子
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