その時、宿泊(bó(🖍) )人数(🕺)の(🎼)割り当て(🔡)に村方へ(🍈)出歩い(🥛)ていた宿役人仲(zhòng )間(jiā(🤥)n )も帰って来(🚅)て、そこ(🏩)へ顔(🧖)を見(jiàn )せる(💗)。年寄役(yì )の伊之助は荒(🙂)町あらまちから。問屋(🏅)九(😠)郎兵衛は峠から。馬(mǎ(🌲) )籠ではたいが(🔺)い(🏕)の家(jiā )が浪士(🏊)の宿(xiǔ )をする(🥅)こと(🍒)に(❄)なって、万福(🎴)寺あたり(🤠)でも引き受(shòu )けられる(🥤)だけ(🌼)引き受け(🏎)る。本陣としての半蔵の家(💸)はもとより、隣家(jiā )の(💉)伊之(⬇)(zhī(🛺) )助方(fāng )でも向(🗓)こう側の隠宅(zhái )まで御用(yòng )宿(xiǔ )ということ(🖲)に(🔊)なり同(📒)勢二(èr )十一(🎎)人の(🏂)宿(☕)泊の用意を引(yǐ(♋)n )き受けた。
「へえ、(⤴)あれが(🏊)女の子ですかい。わたし(📱)は男の子(🎈)かとばかり思っ(😪)た(🚘)。」と平助が笑う。
ようやく(🍶)十(📶)月の(💪)下旬(🍜)にはい(🍮)って、三(sān )人の庄屋(🌎)は(😰)道(dào )中奉(fèng )行(📰)からの呼び出し(😌)を受け(⛱)た(〽)。都(👚)筑駿(💃)河(hé )つづきするがの役宅に(🐰)は(👻)例(lì )の徒(tú )士(shì )目付かち(🏅)めつ(🌗)け(🌹)が三人を(🌟)待(🌟)ち(⛹)受け(🅰)ていて、しば(🐚)らく一室に控えさ(🗑)せ(🔣)た後(hòu )、訴え所じょの(🦐)方へ(🕑)呼び込んだ(😊)。
半(🧓)蔵(🌐)は(🛡)長い(🍓)両国橋の上(🦋)まで歩いて行(háng )っ(🦑)た時に言(yá(🏺)n )った(🐠)。
(👛)にわかに宿(📽)内の光景も変わ(🎑)りつ(🎭)つあった。千余人から(🤲)の(🍩)浪士の同(⛩)勢(shì(👗) )が梨(😱)子野峠なしのとうげを(👓)登って来ることが(♎)知れると、在方ざいかたへ逃げ去るものがある。諸道具を土蔵に入れる(🌗)ものがあ(🤽)る。大(dà )切な帳(🐫)面や腰の物(wù )を長(🛩)持(🎌)に入(rù )れ、青(qīng )野という(🏆)方まで運(yùn )ぶ(🍄)もの(🕺)が(♋)ある。
中(zhōng )津川(🙄)にて(👥)
そう(💜)考(♌)え(🤑)るのは(❤)、ひと(🚍)り用心(xī(🚧)n )深(shēn )い平助ばかりではなかったのだ。
香蔵は(♉)中津(jīn )川に(🧖)ある問屋の家(jiā )を(🐉)出て、同じ町(dīng )に(🕦)住む景蔵(zāng )が住居す(📡)まい(😹)の門(📹)口から声をか(🏭)けた。そこ(🖥)は京都(dōu )の方から景(🧕)蔵をたよって来て(😞)身(🐻)を隠し(🎰)たり、し(👓)ばら(🏡)く逗留とうりゅうしたりして(♊)行くよう(🙅)な幾(jǐ )多(⤵)(duō )の(✍)志(😑)士(🤯)たち――たとえば、内(nèi )藤(⛽)頼蔵ない(🔰)とう(📒)らいぞ(🚧)う、磯(jī )山新助(🥀)いそやましんすけ、長谷川鉄(zhí )之進はせ(🛥)が(🏅)わて(🐤)つのしん(🌙)、伊(🌾)藤祐介(jiè(🎄) )いとうゆ(🎰)うすけ、二荒四郎ふ(🌍)たらしろう(🌼)、東(🚟)(dōng )田行(🐱)蔵(zā(👨)ng )ひがしだこ(😇)うぞうら(🎹)の人たちを(🍡)優にかばいうるほどの奥(🖐)行きの深(👅)い本陣である。そ(🐼)こはまた、(🧢)過ぐ(🤽)る文(wén )久二年(🦍)の夏(🖕)、江戸屋敷の方(fāng )から(⤵)来た(😉)長(🕯)州侯(hó(🐌)u )の一行(🏷)が木(🤶)曾街(🖨)(jiē )道(dào )経由で上(shàng )洛じょうらくの途次、(🌠)かねての藩論(🔳)た(🔃)る公(gōng )武(wǔ )合体、(🤼)航(🍖)海遠略から(🐽)破約(💯)攘夷じょ(👓)ういへと、大きく方向の転(💈)(zhuǎn )換を試みるた(⛩)めの(🎶)中津川(⛲)会議を開いた由(📏)(yóu )緒ゆいしょの深(shēn )い家(😜)でも(📓)ある(🛥)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025