「文王(📮)がな(⛔)くなられた(🆘)後、文と(🥑)い(🧑)う言(yán )葉の(🆑)内(nèi )容(🔅)をな(🎯)す古(🔊)聖の道は(🐘)、(😠)天(🎼)意によってこの私に継承されているではないか。もしその文(🏺)をほろぼそうとするのが天意で(💩)あるなら(⏰)ば、(👦)何で、後の(🍨)世に生れた(🚀)こ(🥃)の私(sī )に、文(wén )に親しむ機会(huì )が与えられよう(🌝)。文をほろぼす(🥀)ま(✡)い(🔸)と(⛅)いう(👖)のが天意である(🤔)かぎり、匡の(🦇)人(🌌)た(👑)ち(😵)が、いっ(🖊)たい(📭)私(sī )に対して何が出(🍻)来る(🤦)という(📈)のだ。」
一(📒)四(二一(yī )九(jiǔ ))
○(🦓) こういう言葉(yè )の深刻さがわか(🖲)らない(👺)と、論(👤)(lùn )語の妙味はわか(🕟)ら(♉)ない。
一(😊)(yī )一(🙉)(一九(jiǔ )五)
一(🤟)九(二二四(📍))
「私の足を出して見るが(🍮)いい。私(📳)の手を出(chū )し(👨)て(🌡)見るが(🌎)いい。詩(shī )経(🐿)に、(🚛)
「流(👼)転(zhuǎ(💈)n )の相すがたはこの(🐦)通りだ(🐥)。昼となく夜となく(📺)流れ(✌)てやまない。」
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