「私(sī(🎏) )は、君子(zǐ(🐥) )と(🍛)いうものは仲間ぼめ(🤱)はしないも(💤)のだと(🎂)聞(🥠)いていますが、(🙈)やはり君(jun1 )子にもそれがあ(🔅)りまし(😒)ょ(🐗)うか。と申(🎤)(shēn )しま(💔)すのは、昭(🍏)公は呉(wú )ごから妃(⛄)きさ(📤)き(😳)を迎えられ、そ(🤣)の方(fāng )が(😎)ご(🔟)自(🍨)(zì )分と同性なために、ごまかして呉(wú )孟子ごもう(💳)しと(🙃)呼んでおら(⤵)れ(❗)るのです。もしそれでも昭公が礼を(🔀)知った方だと(🕢)いえま(🤾)す(⏲)な(📣)ら、世(shì )の(💫)中(🍤)に(💅)誰(shuí )か礼を知らないものが(👭)あり(🥥)ましょう。」(🚭)
「典籍の研(yán )究は(🚞)、私も人なみに(🌩)出来ると思(🏔)う。しかし、君子(💜)の(〽)行を実(shí(🎑) )践(jiàn )す(🚵)ることは、(👘)ま(🏐)だ(🔉)なかなかだ。」
「(🥋)楽師の摯しがは(🏚)じめて(🐓)演奏した(💕)時(🚰)にきいた関(🙆)雎か(🧠)んしょの終曲(🎒)は、(🤗)洋々(🌼)として(🈶)耳にみちあふれる感があっ(👥)たのだ(⬜)が―(🏝)―」(🏰)
一(⏯)四(sì )(二(🥉)一九)(⛅)
「(🤮)修(xiū )行とい(🥊)うも(😁)のは、たとえば山を築(🎳)(zhù )くようなもの(🚾)だ。あ(🧦)と一簣(⏹)(kuì )もっこと(🛶)いうところで挫折して(🐿)も(🖥)、(🤗)目(😩)(mù )的(de )の(➕)山にはなら(🏽)ない。そし(⛪)て(💼)その罪(zuì(⏺) )は自分(🛁)にある。また、たとえ(🕛)ば地(dì )ならしをするよう(♎)なものだ。一(🍞)簣もっこでもそこ(😋)にあけたら、(🖕)それだけ仕事がはかどっ(😲)たことになる。そし(✌)てそれは自(🍌)分(♉)が進(🚗)(jìn )んだのだ。」(💧)
○(📄) 泰(🈷)伯==周の大王(たいお(🦀)う)の長子で、仲(🥙)雍(ちゆうよう)(🦇)季歴(き(🥥)れ(🕵)き(🙆))の二弟が(👭)あつたが、季(🦎)歴の子昌(し(🦆)よう)がすぐれた人物だつた(🏎)の(🆘)で、大(dà )王は(🏎)位を末(🦇)(mò(👦) )子季歴(💬)に譲つて昌(🏸)(chāng )に(👎)及ぼしたいと思つた。泰(tài )伯は父(🍴)の意(yì(💫) )志を察し、(💜)弟(❄)(dì )の仲(💂)雍(yōng )と共に国(🚽)を去つて南方にかくれた。それが(👣)極めて隱微の間(jiān )に行われたの(😷)で、人民はその噂さえすることがなかつたのである。昌(chāng )は後の文王、その子発((🦏)は(🧟)つ)が武王である。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025