先(🥢)師は(💜)、誰かといっしょに(🥟)歌をうた(👛)われる場(chǎng )合、相手(🌷)がすぐれ(🏋)た歌い手だ(📏)と、必ず(📂)その相手(shǒ(👀)u )にくり(🐼)かえし(😋)歌わせてから、合唱(🏦)された。
先師(🗃)が(👋)匡きょ(👅)うで遭(🐢)難(nán )さ(🚲)れ(🚇)た時いわれた。――
一六(二二(èr )一)
○ 本章(🧣)(zhā(🖤)ng )は「(📼)由らしむ(🔕)べし(🍉)、知(🌅)らしむべからず」(⭐)という言(✏)葉(🤾)で広く(🔐)流布(🚰)(bù )され、秘密専制政治の(🏽)代表的(💆)表現であるか(🌟)の(👙)如(rú(🖤) )く(🤐)解(🍆)(jiě )釈さ(🤘)れてい(📠)る(👾)が、これは原文の(🐼)「(🦁)可(kě )」「不可」(📑)を(🕣)「可能」「不(bú )可能」の意(yì )味(wè(🗂)i )に(🥃)と(🌄)ら(⛏)ないで、「(😔)命令」「禁止(🌅)」の意味(🍩)にとつたための誤(🍳)り(🌥)だと私は思う。第一、孔(kǒng )子ほど教えて倦(🛂)ま(🗞)なかつた人が、民衆(zhōng )の知的(de )理(lǐ(⏬) )解を自ら進んで禁止しよ(📌)うと(🌠)す(🎶)る道理(🏙)はない(🗺)。むしろ、知的理解(jiě )を求めて容易に(🕢)得られない(🎿)現実を知(🔒)(zhī(🌎) )り(🤴)、(🛶)そ(😬)れ(😄)を歎(tàn )きつつ(🚿)、そ(🗜)の体験に基(jī(💟) )いて、いよいよ徳治主(zhǔ )義(yì )の信(xìn )念(👁)を固(🤵)めた言(yán )葉と(😩)して受取(qǔ )る(🌨)べきで(🍎)ある(🐅)。
三三((🏛)一八(📅)○)
○ 同(tó(🌕)ng )姓(xìng )==(🔭)魯(lǔ )の(👦)公室も呉の(💵)公室も共に姓は「姫」(き)で(💂)、同姓であり、遠(yuǎn )く祖先を(🔺)同じくした。然る(⏪)に(⬛)、礼には血族(🍑)結婚(🙋)を絶(🔫)(jué )対にさけるため、「同(tó(🧣)ng )姓(🔚)は娶ら(⛔)ず」と(♒)規定(🈴)(dìng )しているのである。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025