大河(hé(🚣) )はと(😅)ぼけた(✖)よ(🆕)うな顔(yá )をして、笑った。
(🍱)と、(🚯)先生は(🍬)、かな(💱)り間をおいてか(🐤)ら(👙)、つづけ(🙊)た。
塾(🌵)長室の掃(sǎo )除(chú(➗) )は、朝(🧡)倉(🥎)先生夫妻(🔐)が、空林庵の掃除をすましたあと、給仕の河瀬(😶)かわ(🔱)せに手つだってもらって、自分たちの手で(😿)やるこ(🍧)と(🏈)になっていたが(⚓)、次(🥕)郎も、都合がつ(🐖)きさ(🏢)えすれば、(😐)手つだうことにしていたの(🕴)である。
飯(fà(🥌)n )島の足音がきこえなく(🤯)なると、小便所(🧚)の掃除をしていた四人(🍶)が、かわるがわる(🌗)言った。
(😞)かれらの大(dà )多(duō(🖨) )数は、ま(👞)だむろ(🤐)ん、人間(👐)生活(👨)(huó )にとって(😜)の自(zì )由(yóu )の価(👞)値や、そのきびしさについ(🚿)て(🐃)、ほんとうに(⏪)目を(➕)覚さまして(🤱)い(💩)たわ(🌺)けではな(🔘)く、友愛(🤢)塾というところは一(yī(🎅) )風(fēng )変わ(👲)った(🧓)指導をやるところだぐら(💟)いにしか考(kǎo )えてい(🐟)なかった。し(🦍)か(🏣)し、(📗)それにし(⏭)て(🥠)も、そうし(🚢)た言葉(🦗)が、しだ(⛵)いにかれ(🍫)らの間にと(🔐)りかわされる(👱)よう(🔮)になったとい(🏮)うことは、た(😚)し(🍂)かに一つの進(🔸)歩(🗜)(bù )であ(🧛)り、混乱(🥧)と無秩序むちつ(💬)じ(🕹)ょの中(🅰)で(📊)、不(bú(🙍) )十分ながらも、何(🈴)か(🕚)自主的創(🤛)造的(🌾)(de )な活(huó(🐐) )動が始まっている(🍆)証(zhèng )拠(🕸)(jù )し(🐳)ょう(✨)こに(🚞)はちがいなか(🏂)っ(🍌)た(😡)のであ(😽)る。
左(zuǒ )右の(🕹)窓の下に、小便つぼがそれぞれ七つほ(🕸)ど並な(🧔)ら(🧕)んでおり(🤯)、そこを四人の塾(shú )生が二人ずつにわかれて、棒だわしで掃除していたが、(✖)その中(zhōng )には、大(🕤)河の姿(🐞)(zī )は見えなかった。
次(🎥)郎は(🆕)、その中の「(👋)ぼくのほう(🤓)はた(🏇)ぶ(🐇)ん変更はあ(😎)るま(🍗)いと思うが」(🛎)という文(wén )句が気になった。もし恭(gōng )一だけ(🏽)の考(🕍)えで日取りがきめ(🔢)ら(🕟)れ(🐗)るものだったら、(🈯)そんなあ(👔)いま(💁)いな(🌼)言いかたをす(🔸)るわけが(🔸)ない。こ(🧡)れはだれかほかの(🥒)人の(📈)都(dōu )合を念頭において(❗)のことら(🕸)し(🎳)い、もしそ(🃏)うだとす(🤚)る(🍃)と、(🐎)それは道江みちえの着(🥨)京(jīng )の日取りにちがいないのだ。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025