いきなり浪士は(🏌)その(🤵)降蔵を(🍎)帯で縛りあげた。それ(📮)から言葉(🍂)をつ(🌍)づけた(🙌)。
独(🏒)(dú )ひ(🎏)とり者の婆(🤕)さん(📡)までが逃げじ(🆗)たくだ。
第十一(yī )章(zhāng )
(📣)こん(📍)なに浪(🚁)士(🏅)側が(🌚)迫って行く間に(💘)、一(🏮)方諏(zhōu )訪勢は(🐐)そ(😶)の時(shí )ま(🌦)で(🎫)も幕(🥪)(mù )府(fǔ(🙉) )の討伐(🕥)(fá )隊を頼みにし(🐻)た。来る、来るとい(😽)う田沼(🌭)勢が和(hé(🎲) )田峠に(🙇)近づく(♿)模様(🗡)もない(🔼)。もはや諏訪勢は松本勢と(🏪)力を合わせ、敵として進んで(🔯)来(lái )る浪(🈸)士らを迎え撃(jī )つのほか(👬)はない。間も(🤲)なく、峠の(🥙)峰(🌅)から一面(💁)に道(dào )を(🐆)押(yā )し降(🚴)くだった浪士側は干草山(shān )ほしくさやまの位置(zhì )まで迫った。そこは谷を隔て(🗯)て諏訪勢の陣(zhèn )地と相距(jù )あいへだた(🍰)る(🕺)こと四(sì )、五町ばかりだ(🥁)。両軍の衝突(🗿)はまず(😆)浪士(🥋)側から(⛎)切った火蓋ひぶ(👾)たで開(🏍)始され(😧)た。山(shān )の上(🥞)にも、(💝)谷口にも、砲声(shēng )はわくように(📲)起(🌀)こった(🌻)。
この真(🤧)木和泉の死について(🏆)、景(jǐ(💆)ng )蔵の所感(🌰)(gǎn )もその(🐋)手(⚪)紙の中(zhōng )に書き添(tiā(🔱)n )えてある(🌷)。尊王(🏼)と攘(🏊)夷(🏚)と(🍡)の(🐂)一致結合(🌟)(hé )を(🏁)ねらい、それによ(🕗)って世(🚎)態(tài )の(💗)変革を促(cù )そ(🙍)うとした安政以来(lái )の志士の(✒)運動は、事実にお(🎷)いてその中心の人物(wù )を失ったとも言(🌰)っ(😹)てある(🏉)。平(🆔)田(🏳)門人としての自分(👼)(fèn )ら(🥍)は――(🌄)ことに(🕶)後(hòu )進な自分らは、彼真木和泉が(🌫)生(shē(🍊)ng )涯しょ(🏠)うがい(🚞)を振り(🐿)返って見て、もっと自(zì )分らの(🛁)進(🏺)(jìn )路を見さだむ(🕓)べき時に到(dào )達(dá(🌽) )し(🤴)たと言(💢)ってある。
(🚆)こんなことから浪士ら(🏒)の疑いは解けた。そ(🛵)こへ三人が持ち出(chū )し(🌙)て、(🕸)及(📕)ば(🤕)ずながら斡旋(🔼)の(🎞)労(láo )を(⏬)執(zhí )り(🌿)たい(🗳)というは(😌)、浪士らに(🎏)間道(dào )の通過(🥃)を勧め(🤯)、(📭)飯田(tiá(🥅)n )藩との衝突(tū )を避けさせたいということ(🍤)だっ(📢)た。正(🛥)(zhèng )香や(🌔)豊(🌒)三郎(😸)は一応(🌒)浪(💱)士らの(👩)意向(🆗)を探りにやって来たのだ(🔖)。もとより浪士(shì )側でも(❔)戦(zhàn )いを好(hǎ(👠)o )む(🚀)ものではない。飯田(tiá(🎽)n )藩(📈)を傷つけずに済み、また浪士側(cè )も傷つかずに(🎪)済むようなこの(⛲)提(tí )案に不賛成(🕡)(chéng )のあろうは(🎷)ずもない。異議なし。それを聞い(🍨)た三(😦)人(🌝)は(🔺)座光寺(🔬)の方に待っ(🔋)ている(🍰)北原稲雄へもこの情報(🥣)を伝え(🥐)、飯田藩と(🍞)もよく(💿)交渉を(🖊)重ねて(🛰)来ると言って、大急ぎ(💃)で(✏)帰(guī )って行(háng )った。
「(🦅)そ(😙)りゃ(🆘)、半蔵さ(🦊)ん、福島(dǎ(🍥)o )の旦那だんな様だってなる(❎)べく浪士(shì(🔲) )には避よけて通って(👎)もらいたい(🧤)腹(fù )でいますさ。」(⬜)
(😉)不(bú(😍) )眠不(🎲)(bú )休ともいうべき下(🍉)諏(zhō(🕴)u )訪(📣)での(🌨)一夜。ようやく後陣(🌃)の(🥒)ものが町に(🔎)到着して一(🏞)(yī )息ついたと思(🍗)うころ(📕)に(🎋)は、本陣ではすで(🕷)に夜立(lì )ちの行動を開始した(📻)。だれ一人(rén )、この楽し(😏)い湯(🏗)の香(😛)(xiāng )のする(🥋)町に長(zhǎng )く踏みと(⛸)どまろうと(🔡)するもの(😯)もない。一(yī )刻も早(zǎo )くこれ(🍶)を引(🐲)き揚(✉)げようとして多くの(⏪)中にはろく(🐨)ろく湯(tāng )水(shuǐ )を(🐻)飲(yǐn )まないものさえある。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025