が、(🤦)その意見は、忽ち皆の(🛃)反對(🛋)(duì )に會つ(🏑)てしま(⏲)つた。そんなこ(➡)とは(🔞)とても出(😆)來(📥)得な(🐿)い(😲)ことであり、又すべきことでな(⛄)い、さ(⬜)う百姓は誰も考へてゐ(👊)た。
川向(📁)(xiàng )ひの村に用(yòng )事(⛱)(shì )を足して歸つ(😥)て(👫)きた勝(shè(⬆)ng )の父親が、源吉(jí )に會(💭)つた(🍓)とき、川向(xiàng )ひでも、(🔘)色々そ(💤)ん(👩)な話が(🔁)出て(🦃)ゐ(🤕)ると云つ(⬆)た。石狩川(chuān )が凍(dòng )つたので、自(⛹)由(yó(🤼)u )に(🚮)向ひ側に行(há(🚐)ng )け(🏗)る(🤸)やうになつた。授(🌏)業料ををさめる(😿)ことが出來(🥨)な(🎪)く(🐮)なつて、(🙏)小(🌵)(xiǎo )學校へ(📔)行(háng )く生(🛺)徒が(🆔)急に(😩)減(jiǎn )つた。金をかけて(🎞)、一(📽)日(🧑)中遊ば(🛷)せて置か(🍫)れる(🚃)か、と云つた。
それで(❤)、――それで百(bǎi )姓達が(🛵)、やうやく、殺氣(qì )立つてきた「やう(🌭)に見えた」(🕟)。自(🤪)然、そ(♐)して幹(gàn )部か(🌱)ら、(🔑)そ(🔤)の氣(🎀)(qì )勢(shì(🛤) )が、だん(💲)/\一人々々と、傳つて行(😔)つた(🦉)。誰(shuí )も(🈂)何(🕳)ん(🎷)とも云(yún )は(👸)なくても、石(shí )山の家に(🧢)、(🤣)成(ché(🥊)ng )行(há(💧)ng )きを知(zhī )る(🔁)ために、百姓(🌪)がわざ/\出掛(guà )けてくるものも出來てきた。無(wú )口な百姓(xìng )も、口少なではあるが、(🏽)苛立つ(🔲)た調(🔍)子で、ムツツリ/(😪)\ものを云つ(🏛)て行(háng )つた。
源吉(jí )は(🥫)、村(🍈)の人達五、六人(rén )と、朝(cháo )里の(🍬)山(shān )奧へ入(rù(💖) )つて、しなの皮(🤮)はぎに雇はれるた(📩)めに、雪が降(😇)つ(🎱)たら出掛(🎋)けることに(🥣)決めてゐた。それ(📣)が二月(🧟)一(⚾)杯で(🐗)きり上(🥥)る(👚)と、余(yú(📒) )市の鰊(liàn )場(🗻)へ(🏝)行くことになつ(🌍)てゐた。そ(😰)して四月の終り(🆖)頃村へ歸つ(🖼)てくる(🐙)。それはどの百姓も(🔈)大抵さうし(⏸)た。――それで百(bǎi )姓の生活がカチ/\だつた。
源(🈸)吉(jí(🗼) )は、(📝)何(hé )かしら亂(🐺)暴(🔞)(bào )に(📆)、(🙃)ブ(🍜)ツキラ棒に云ふと(👄)、母親の(🔬)そ(🚫)ばか(🍻)ら荒々しく立つた。
「大變(biàn )だ! (⏩)巡査(🥓)だ※(感(gǎn )嘆符二つ(🐉)、1-8-75)」
由(yóu )は、(🗂)それから(🍒)四(🎀)(sì )圍をキヨ(📪)ロ(🍗)/\見ながら、身體を何囘もゆすつ(👡)た。由の身(🌔)體には虱が湧いてゐた。
(✅)それから(🎶)後、源(yuán )吉は一言も云はなかつ(📐)た(🍺)。始終(zhōng )、腕(👵)をく(🥝)んだ(🧗)まゝでゐた(🕵)。
源吉(jí )は、どつこい(🏈)しよ、(📼)と云(yú(😿)n )つた風に(🖍)腰(♓)をあげて、(🤵)表(👤)(biǎo )へ出て行(háng )つた。
そこで、それに「幹(gà(🕤)n )部」(🐪)のもの(🍁)が二(🌟)人(🎤)加は(🌍)つ(🦃)て(🤭)、都合五人(ré(🚮)n )で「停車場の(📏)ある町」の地(dì )主の家へ出(chū(⛵) )掛けることに(🏿)なつた。そ(🍚)れから殘(👔)(cá(🏚)n )つた幹部(🏒)が、百姓二(èr )、(💑)三人とで、村中の百姓家を※(「廴+(🍘)囘(huí )」、第4水準2-12-11)つて、今迄(🕊)の成(🦕)行き(🥓)を話し(🕥)、(⭐)愈※(💭)(二(💾)(èr )の字(zì(🕧) )点、1-2-22)すつ(🍈)かり手を組み合(📒)はせて(🤷)、皆一(yī )緒に―(🍘)―一人(rén )も地主へ裏切る(💲)も(🗿)のがないやうに、どし/\やることに(🆗)す(🤴)るといふ(🗡)ことを云つ(👊)て歩くことにし(😲)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025