と(🎧)こ(👈)ろで、(🐄)彼にとって不幸(xìng )なことには、彼(bǐ )の父は非常(cháng )に(🆒)身分の賎し(🌽)い、しかも素行の修まらない人であった。で、門(mén )人たちの中には、彼が孔子に讃(🤖)め(⛄)られるのを、快(㊗)(kuà(🥩)i )く思わないで、とか(🏺)く彼にけ(🎷)ちをつけたがる(🙊)者が多(🐲)かった(⏪)。ある時(🌩)など、一人の(⏫)門人が、(😦)孔(kǒng )子(✔)(zǐ )に(🆓)聞えよがし(⚪)に、
ただ(🚎)それ(🤵)っ(🧢)きりだった。いつも病気ばかりして(🙄)いる孟(🚲)武伯に対(duì )す(🏙)る答(dá )えとして、それは(🛳)あたりまえの事(😽)にすぎなかった。
も(👰)う一(🆓)つは(🌁)、子夏の問いに対する答えだが、そ(💙)れは(🧗)、
(🚇)門人たちが、孔子の(📞)こ(🎺)うし(📉)た(🍚)教(🌀)訓によっ(🔯)て(🥙)、まじ(🙈)め(🔥)に自(zì )己(😷)(jǐ )を反(🍽)(fǎn )省する機(🤰)縁を掴(guó )み得(🏚)たか(🕝)は、まだ疑(💗)問であっ(🛹)た。しかし、そ(❄)れ(🕣)以(🦁)(yǐ(🌨) )来、仲(🕌)弓の(🐹)身分(fèn )や、彼(bǐ )の父(🍚)(fù )の素行(👖)が、彼等(děng )の(🍝)話題に(🌬)の(📅)ぼら(⬛)なくなっ(🌋)たことだけ(🛌)はたしかである。尤(yóu )も、この(📂)事は、仲(🚔)弓(gōng )自身に(🕉)とっ(➖)ては、ど(🤫)うで(🛡)もいい(🤧)事であった。彼はただ自(zì(⛪) )らを戒慎(🍛)す(🕴)ることによって、孔子(zǐ )の知(🐳)(zhī )遇に応こた(😵)えればよかったのだか(🤒)ら。
(🛬)懿子(⛔)は(🕒)、(⛵)その意味が(📋)わ(📔)かってか、わからないで(🌟)か、或(🎵)(huò )は、わかっても知(💻)(zhī )らん顔をする(🆘)方が(📄)都合がいい(😣)と考(🐎)えてか、(🥓)重ねて(♋)問いた(🕓)だ(🐀)して(🌉)も見ないで、帰って行ってしまった。孔子は(🔒)、いくらかそれが気がかりに(🌜)ならないでもなかったので(🔰)ある。
門人(rén )た(😐)ちは、(🎖)そ(📩)の(🆙)日特(🐪)(tè )に孔(🌓)子(🧦)(zǐ )のお供を命ぜられたことを、非常に光栄に感じた。彼等は如(🌽)何にも得意らしく、※(📂)(「口(🌞)+(🤗)喜(😳)」、第(🐦)(dì(🎂) )3水準1-15-18)々(⏲)として孔子のあとに従った。
「如(🧒)何にも、それは知(📆)(zhī )者とは(🐱)云えませ(😟)ぬ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025