仲弓自身(🍫)にしても(♉)、何となく(🔪)うし(🔵)ろ(🖤)めた(✴)かった。彼は(🌇)孔(kǒng )子が甞て(🏬)、
(👌)楽長はうなず(🥌)くより仕方がなかった。孔(kǒng )子(zǐ )はそこでふ(🚦)たたび楽(lè )長(zhǎng )を座(💈)に(✒)つ(⛄)か(😜)せて、言葉(yè )をつ(💿)づけた。
陳(🚺)亢は字あざなを子禽(qí(😉)n )といった。
「比(➿)類のな(🚋)い徳を身に体(🏮)(tǐ )していな(🕹)がら、国(🚗)の乱れるのを(🔬)傍観(guān )しているのは、果して(😢)仁の(😹)道(👻)(dào )に叶いましょうか。」
「仲弓には(⛓)人君の風(fēng )がある(📿)。南(nán )面(🥁)して天(🦃)(tiān )下を治(🚒)め(🎤)ることが出来よう。」
とこ(🤤)ろが孔子(zǐ(🐔) )は、あと(📞)で他(tā )の門(🛩)人たち(🚡)に仲(🈶)(zhòng )弓の言を伝(🍂)え(🍕)て、しきりに(🤟)彼をほめた。そして再(zài )びいっ(👑)た。
7 子(zǐ )曰く、君子(🍗)(zǐ )は(🥔)人(ré(😑)n )の(🧜)美(🙏)を成し、(🌻)人の惡を成(🦔)さず、小(💘)人(🌳)は是に反すと。(顔淵篇(📧))
「それ(🛶)は、(🍞)も(🛅)う度(dù )々のことで(💔)、私としても(🌮)考(kǎ(💑)o )え(🎱)ずには居れません(👪)。」
「それ(🚿)がお世辞でなけれ(👎)ば、(🚡)お前(✊)の見る眼が悪い(⏲)ということに(🥀)なる(🤝)のじゃが…(😒)…」
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