しかし、孔子の(👳)答(dá(🍺) )えは、極め(😷)て無(🖊)造作であ(⛴)った。彼は相手の言葉に(🏌)軽くうなずきながら、
門人たちは、その日特に孔(kǒng )子のお(💳)供を命ぜ(🕵)られたこ(👒)と(📶)を、非(🐂)常(cháng )に光栄(🚃)に感(gǎn )じた。彼等は如何(🏥)(hé )にも得(🐪)意(yì )らしく(🤫)、※(🚑)(「口+喜」、(👁)第(dì )3水(➖)準1-15-18)々として(🚙)孔子の(👝)あとに従った(🕸)。
(🍨)彼は、部屋の中を歩きまわ(🔗)り(🍇)ながら、(🧝)し(🈁)き(🍺)りに小首(shǒu )を(➕)かしげた(🖇)。し(🛩)かし、し(🏧)ばらく歩(🍿)(bù )きまわ(😃)っ(🔧)ているうちに、(🐬)少し馬鹿(🏪)々(🌶)々しいよ(⏲)うな気がし(🐰)て来た。
そう決(📵)心した彼は、(🍅)翌朝人を(🆖)やって、ひそかに陽貨(huò )の動静を(♏)窺(kuī )わせた。
子、魯(🥛)の大師(shī )に楽がくを語つ(💘)げ(🎽)て(😄)曰く(☕)、楽(📄)は其れ知(😼)るべ(📺)き(🚾)な(🚋)り。始め(🌹)て作おこすとき翕如きゅうじょたり(🍵)。之を従はな(💫)てば(👪)純如たり。※(🔈)(「激」の「さん(👎)ずい」に代(dà(🏗)i )えて「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(🎢)ょ[(❌)#ルビの「きょう(🎇)じょ(🐳)」(🏎)は底(🈚)本(bě(⛵)n )では「(🍰)きよよじ(🎋)ょ」](🚤)た(👗)り。繹(yì(🆙) )如えきじょ(🥖)たり。以て成(chéng )ると。
かと(⏭)い(🛐)って(🦄)、孔子(zǐ )に対(🌮)して、「そんな(💳)遠まわしを(👅)云わな(🎒)いで、もっとあからさまに(🛑)いって下(⬅)さい(💒)。」と(⌚)も云(🌫)(yún )い(🤑)かねた。も(🧠)し孔子に、(🕝)諷刺の(📺)意志(⚽)がないとす(🤗)る(🚩)と、(🏓)そんなことを云い出すのは(🎪)、礼を失(📭)す(👳)ることになるから(⛳)である。
「何、(📠)弁舌(🧗)(shé )?(⛎)――弁など、(🏓)ど(📭)うでもいいで(🦇)はないか。」(💴)
「2現今では、親を養っ(🗃)てさえ居れば、(🎪)それ(🐡)を孝行だといっ(🎮)て(😽)いるようだが、(🦋)お互い(🕰)犬や馬(mǎ )までも養っ(🈂)てい(🛵)るではない(🥔)か。孝(xiào )行には敬(🌙)うやまい(💪)の心が大切だ。もしそ(👇)れが(🐾)な(🚷)かっ(🍳)たら(➗)、犬(quǎ(📠)n )馬を養(🌁)(yǎ(📧)ng )うのと何(🌘)のえらぶとこ(💶)ろもな(👫)い。」
孔子(zǐ )は、(🎷)默(👽)ってうなずいたぎ(⏹)りだった。仲(zhòng )弓(🗄)(gōng )は(👬)もの足りなかった(🌽)。だが、仕方なしに、それで(📩)引(yǐn )きさがる(⛰)ことにした(🥅)。
陽貨(💛)は、そう(🛃)云(yún )って、非常に緊張した(🏕)顔(yá )を(🚛)し(🤔)て、孔子(zǐ )の答(dá )を(🐿)まった。
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