「諸君――(💰)これから一里北へ(🕟)引き返し(👋)てください(🔤)。山本(běn )というと(✒)ころから右(🆔)に折(🏋)れて、清内路の(📭)方(fāng )へ向かうように(🗺)してください。」
こ(🔃)の平(👌)助の(👝)言うよ(💭)うに、長(🥒)い旅(🌎)食(⏸)(shí )りょ(⛄)しょくは(🐉)半蔵にして(🛅)も(🈵)心苦(➰)しかった。し(🌇)か(🌝)し、道中奉行(📞)に差(🕣)し出(🔃)す(🐗)諸帳簿の検(🐈)閲(⤵)を受け、問わる(🏷)るま(🥍)まに(🧖)地(dì(🚐) )方の事(shì )情を上申するというだけでは済(jǐ )まされなかった。この江(🛴)戸出府を機(jī )会に、(💭)もう一(🧥)度定助(zhù(🦉) )郷(xiāng )じ(🌁)ょ(🦒)うすけ(🏎)ごう設置の嘆(tàn )願(yuàn )を持ち出(chū(🎩) )し、かね(🚌)ての木(mù(🔜) )曾十(shí )一宿の申(shēn )し合わせを(🍣)貫(😴)(guàn )かないこ(🤠)とには(📋)、平助(🕝)にして(🏗)もまた半蔵(zā(🏟)ng )にしても、この(🎪)ま(⛲)ま国へ(📕)は帰って行(🤷)(há(🍗)ng )かれなかった(🆖)。
この(📤)真(zhēn )木(♐)和(😆)泉の死(👵)について、(🕝)景蔵(🐩)の(🔼)所(suǒ )感(gǎn )もその手(shǒu )紙の中(🏗)に書き添えてあ(💙)る。尊(zūn )王と(🌈)攘(rǎng )夷(🈁)と(🐅)の(👊)一(yī(🛶) )致結合をねら(🔚)い、それによって世態の(🍆)変革(gé )を促そ(🔑)うとした安(❄)政以(yǐ(🍕) )来の志士(shì )の運動は、(🍄)事実(🍮)におい(⏬)てその中心の人物(🗺)を(😀)失(shī )っ(🕙)たとも言ってある。平田門人とし(🆎)ての自分(fèn )ら(🕙)は――ことに後進な自(zì )分らは、彼(bǐ )真木(🔒)和泉が生涯(🏠)しょうがいを(♓)振り返(fǎn )っ(🎱)て見(😒)て、(🐨)もっと(🌍)自(zì )分らの進(🆗)路(🐦)を(🔢)見(🎯)さだむべ(🥥)き時(🕣)(shí )に(🈺)到達した(😈)と言(yá(🤤)n )ってある。
「うんに(🌧)ゃ(😦)、そう言わずに、片桐(💧)の宿までまいれ(🥌)ば許し(🐧)てつかわす。」
「浪士の(🌯)こ(🧤)とについてですか。本陣(zhèn )問(🛂)屋(wū )へはなん(🔋)とも(♊)言(🗞)(yá(📃)n )って来ません(🎷)。」
(🔯)美濃み(🔠)のの中津(❕)川にあって聞けば、幕(mù )府の(🚑)追討総督田(tián )沼(😥)(zhǎ(📠)o )玄蕃頭(🥩)げん(🌕)ばのかみの軍は(🍢)水戸(🏌)浪(làng )士より数日お(🍇)くれて(⌚)伊那の谷(🏤)(gǔ )まで追(zhuī )っ(🍱)て来(lá(🧥)i )た(🚑)が、浪(🦄)士ら(🈂)が(🤥)清内(nèi )路せい(⛓)な(🕊)いじから、(🏪)馬(mǎ )籠(lóng )、中津川(📀)を経て西(xī )へ向かっ(😒)たと聞き、飯(fàn )田から(😜)その行路を転(💢)じた(😚)。総督(dū )は飯(🥖)(fàn )田藩(fān )が一(yī )戦をも交(🍇)(jiāo )えないで(🌾)浪士軍の(🤺)間(〰)道(🍐)通過に任せたことをもってのほかであるとした。北原稲雄兄弟(😫)をはじめ、浪士ら(🧦)の間(jiān )道通(tōng )過(guò )に斡旋あ(🍑)っせ(🙈)んした平(📄)田(tián )門(🕕)(mén )人の骨(gǔ )折(♐)りはすでに(👡)くつが(🔌)えされた(🎭)。飯(🔆)田藩の家(🍓)老はその責(🤤)めを引いて切腹し(📦)、清内(🤲)路の関(👊)(wān )所を(🎞)預かる藩(fān )士もまた同時(🕦)に切腹した。景蔵や香蔵が訪たずねて行(há(🐽)ng )こ(⬛)うとしてい(🧠)るのはこれ(💨)ほど動揺(🎎)したあとの飯田で、馬(mǎ )籠から(🖥)中(🌾)(zhōng )津川へか(🌂)けての木曾街(🍪)(jiē )道筋(🎱)には和(📈)宮(gōng )様かずのみやさま御降(jià(⛳)ng )嫁(jià(🤙) )以来の出(🚜)(chū )来(lái )事だと言わるる水戸浪(là(⛲)ng )士(📇)の通過についても、(🌱)まだ二人(📫)は馬籠の(👇)半(🌥)蔵と話し(🅰)合って見(🐌)(jiàn )る(👗)機会もなかった時だ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025